CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

オーストラリア グレートバリアリーフ① ~陸観光~

今日からはオーストラリアのグレートバリアリーフのダイビングクルーズに行った時の写真を上げていきたいと思います。

 

ダイビングクルーズとはクルーズ船に乗って、ダイブサイトを巡って潜りまくるダイバーにとっては夢のクルージング。

 

目が覚めたらダイブサイトで、陸からは行けないような遠いところまで遠征してダイビングを楽しむことができます。

 

ダイビングクルーズでやることは大きく分けると①潜る、②食べる(飲む)、③寝るくらいしかない贅沢生活になります。

 

日本人ダイバーは2割くらいなので、国際色豊かでアフターダイブは飲みながら国際交流となるのも良いですね。

 

ケアンズ空港に到着すると外からは鳥のさえずりが。さすが大自然です。

 

f:id:ponderosa0619:20190331112234j:plain

到着日はホテルに宿泊してケアンズ観光です。

 

f:id:ponderosa0619:20190331112731j:plain

旅行会社のツアーなので、まあ普通のホテルですね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190331112904j:plain

いくつか選択肢があったのですが、まずは動物園へ。カラフルでユニークな顔をしている「MAX」君。

 

f:id:ponderosa0619:20190331113034j:plain

ちょっと離れたところから望遠で撮影していますが、これはヤバイ。

オーストラリアの淡水では普通にいるらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20190331113133j:plain

昔流行ったなぁ、コイツ。いつか見たいと思っていましたが、ホントに見られる時が来るとは。

 

f:id:ponderosa0619:20190331113259j:plain

オーストラリアといえば、この子ですよね。癒し系です。この晩、カンガルーの肉を食べたのは内緒です。

 

f:id:ponderosa0619:20190331113415j:plain

餌をあげることもできました。

 

f:id:ponderosa0619:20190331113538j:plain

お腹から子供の足が。

 

f:id:ponderosa0619:20190331113611j:plain

これはじゃれ合っているのでしょうか?爬虫類のコラボレーションです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190331113720j:plain

続いてはこちらへ。何の標識かおわかりでしょうか? 人が落ちてくる?

 

 

f:id:ponderosa0619:20190331113926j:plain

そう、バンジージャンプでした。私たちは終始観ているだけでした。

 

この後、コアラを抱いて記念撮影をしてきました。

 

ガッチリした爪が生えていて、抱っこすると結構がっちりと掴んできます。

 

ちょっと声が出てしまうほど痛かったです。

 

この後はクルーズ船に乗り、いよいよ楽しいクルージングがスタートします。

 

今日はここまで。明日から海の写真を紹介していこうと思います。