CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~沖縄本島東海岸へ 道の駅ぎのざ&キングタコス~

先日の北谷花火を見た翌日は東海岸へドライブに行ってきました。

下のリンクは北谷花火の記事になります。

ponderosa0619.hatenablog.com

 

 

朝起きてからは「名護中央公園展望台」へ。

朝は雨が降っていたので、名護の街には綺麗な虹がかかっていました。

 

いつも西海岸ばかりだったので、この日は東海岸へ行ってみようと計画しました。

楽しみはまだ行ったことのないキングタコス本店、道の駅ぎのざでした。

 

時間がたっぷりあるので、のんびり恩納村経由で向かいます。

 

久しぶりの万座毛へ寄り道。

海ぶどう丼を食べたくなりますが、キングタコスが食べられなくなるのでここは我慢です。

 

道の駅ぎのざもキングタコスもまだオープンしていないので、朝早くからやっている万座毛でのんびり休憩していました。観光客時代と違って住んでしまうと時間に追われないので快適ドライブを楽しむことができます。

 

オープン時間(9:30)に合わせてやってきました、「道の駅ぎのざ」です。

 

着いた時はまだ駐車場に余裕がありましたが、10:00過ぎたらほぼ満車状態でした。

 

こちらは3階からの景色です。

開放感があって、天気も快晴なのでとても気持ちいいですね。たまに海を眺めながらちょっと日陰側で1時間くらいKindle読書していました。

 

そして裏の方には大きな遊具もありました。滑り台がたくさんあって、子供の頃だったら楽しいだろうなぁと眺めていました。

 

2階には屋外プールもあります。暑い夏には気持ちが良いですよね。

 

これはプールオープン前ですが、10:00過ぎたら行動制限もないお盆なので、子供達で溢れていました。遊具もプールもあって、しかもバリアフリー対応されていますので、まさに家族みんなで楽しめる道の駅です。

 

1階には仮眠室もありました。ドライバーには嬉しいサービスです。

 

宜野座阪神の春季キャンプ地になっていますので、阪神ポップアップショップというものがありました。

 

阪神グッズやサインが並んでおり、中日ファンとしては「羨ましいなぁ」と指を加えて眺めていました。沖縄に中日版のこんなショップないかなぁ。

 

外に出てみると「真実の口」がありました。

宜野座村イタリア共和国と友好交流の関係だったんですね。

一人だったんでやりませんでしたが、口に手を入れて「ぎゃー!!」ってやるやつですね。

 

壁面にはハンバーガー屋さんのメニューが貼られていました。

めちゃくちゃうまそう。でもキングタコスがあるし・・・。

なかなかの葛藤でしたが、次回のお楽しみにしました。

 

北部ドライブでの休憩地点かなぁというイメージでしたが、わざわざ行く価値がある道の駅だと思いました。「海ぶどう」やそばを揚げた「そばがり」、海鮮丼のお店や気になるお店がいっぱいです。近々また行こうかな。

 

お昼時になりましたので、キングタコスのある金武町(きんちょう)へ出発。

 

いつか行こうと先延ばしになっていたお店の一つです。

駐車場はあるのかなぁと検索してみると・・・。

徒歩3分のところに専用駐車場があるようです。

お店の近隣には「駐車禁止」の看板がたくさんありましたので、指定のところに駐めるようにしましょう。

 

「キンタコ」こと「キングタコス」です。

さすが人気店。やっぱり並んでいますね。

でも大丈夫。回転率が早いのですぐ順番が回ってきます。

 

この看板の写真が人気No.1の「チーズ野菜」です。モリモリです。

 

タコライスチーズ野菜です(¥700)。

もはや蓋を閉めるの気がないというか、閉めるのを諦めた爆盛りサイズ。

実際に見るとやっぱり圧巻のビジュアルですね。ハンバーガー食べなくて良かった。

 

2階がイートイン席になっています。自販機もあったので、コカコーラゼロと共に。

食べられるか心配でしたが、美味しかったのでなんとか完食できました。

でもお腹がはち切れそうです。このボリュームは若い人には人気でしょうね。

沖縄来たら一度は行かないと思っていましたので、やっと達成したという感じです。

 

次は道の駅ぎのざのハンバーガーが楽しみです。

道の駅許田も良いですが、ぎのざもかなりオススメですよ。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。