CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~福岡遠征④ マリンワールド海の中道~

福岡マイルを使い切れツアーの2日目はちょっと観光も。

マリンワールド海の中道へやって来ました。

食べた分カロリーを消費しなければいけないので。

時間があれば公園も行って見たかったのですが・・・。

 

最近は八景島シーパラダイスに行ったり、かりゆし水族館に行ったりと、海好きな私はどうしても水族館三昧になってしまいます。

 

上から水が流れて、なんとも涼しげなエントランスです。

 

最初に向かったのは「イルカ・アシカショー」。

入場してすぐに始まりそうだったので急いで向かいました。

アシカがプランシェしてるぅ。人間がやろうとしたら相当無理なやつ。

 

イルカちゃんはめっちゃシンクロ。

やっぱアイドルです。超可愛い。

 

オキゴンドウはスパイラルジャンプ!

豪快な水しぶきを上げています。

ちなみにこのショーでは前方の席の方には盛大に水がかかります。

 

「アカオビハナダイ」。

ダイビングで見かけるとテンションが上がる子です。

色合いとヒレが広がった時の姿がとても綺麗です。

 

後ろから「美味しそう」と言う声が。

確かに透明感があって綺麗ですね。お刺身でいただきたいです。

 

接写して見ると色んな模様がありますね。

 

カスミサンショウウオ」。

なんかめっちゃ可愛いです。

 

こちらは「マリンワールド」の大水槽です。

こうやってみると、「美ら海水族館」の大水槽って柱が無いのがスゴイですね。

柱が無かったら・・・と思ってしまいます。

 

「イシガキフグ」。

正面顔が可愛い。ダイビングで会っても、いつも口がちょっと開いているんです。

 

こちらは「シロワニ」。

ここの水槽の主ですね。

 

相変わらずいかつい顔をしています。

歯むき出しですな。

 

違う水槽では「ヨスジフエダイ」が見られました。

海では群れで固まっていることが多くて、ストライプ柄と黄色い体色が海のブルーに映えてとても綺麗です。

 

「ナポレオン」

ぎょろっと大きい目でこちらを見ています。

 

屋外施設の「かいじゅうアイランド」へやってきました。

ペンギンも可愛いですね。毛繕いしているようです。

 

タプタプしたくなるような顎にトトロのように弾力ありそうなお腹。

ちょっと触ってみたくなりませんか?タプタプタプタプ・・・。

 

そしてこちらにもイルカちゃんが。

相変わらずキュートな眼差しですね。

 

餌を貰っているところを撮らせていただきました。

 

餌を貰って高くジャンプ!

約300kgの体をこんなに高く飛ばすなんて尾びれの筋力がスゴイですね。

 

仰向けになって胸ビレをパタパタ。可愛すぎるぅ。

 

2頭揃ってジャーンプ!

 

何回もジャンプを見せてもらい、お腹いっぱいです。

 

2頭とも立ち泳ぎが上手。

 

魚の写真もたくさん撮ったのですが、イルカ愛が強くてイルカが多くなりました。

私みたいに海が好きな人には1日中居れるくらいの内容だと思います。

 

今回は食べて街中散歩ばっかりで観光名所はあまり行っていないので、また温かくなったら福岡ツアー検討したいと思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。