CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~伊江島③海人食堂 港2Fで味わえる新鮮な海鮮ランチ~

タッチューを登ってからは昼食の為に伊江港に戻ってきました。

苦労して登った坂道を自転車で下るのはとても気持ちが良いです。

沖縄はもう桜が咲き始めているほど暖かいので、風を切るように港へ向かいます。

その伊江港ターミナルの2階にある「海人食堂」で昼食をいただきました。

エレベーターで2階へ来るとすぐです。

シイラとカジキのオブジェでしょうか。

店頭ホワイトボードにはオススメの記載があります。

頭の中はもう「海人定食」まっしぐらです。

営業時間は11:30~14:00でラストオーダーが13:30になります。

さっさと戻ってきたのは営業時間が短いからです。もっと長くやって欲しぃ~。

 

開店同時に入りましたので一番乗りです。

明るく清潔感のある店内で、壁にはサインも。

席数はそこそこありますし、港と綺麗な海を眺めることもできます。

入店してすぐ左手にある券売機で食券を購入し、渡された番号札を持って開いている席で待ちます。

 

注文した「海人定食(¥1,500)」です。

ボリューム満点な上に美味しそう。

海鮮丼(小)、魚汁、もずく酢、サラダ、小鉢です。

 

海鮮丼も食べたいし、魚汁も食べたい欲張りな方にはこの海人定食がオススメです。

肉厚で新鮮なネタと酢飯がよく合ってとても美味しい。

こんなに美味しいならマグロ漬け丼も食べたかった。

伊江牛カレーも食べたかった。また来なきゃ・・・かな?

 

魚汁は魚の骨がちょいちょい残っていて面倒くささはあったものの、魚の身も結構入っていて、出汁がよく出ていたので美味しくいただけました。

 

もうお腹いっぱいでしたが、気になったので「イカスミ餃子(¥300)」も注文しました。揚げ餃子のようで、皮がパリパリでした。美味しかったけど、個人的には焼き餃子が良かったなぁ。ビールを飲みたくなるけど、我慢我慢。

 

食後は「GIビーチ」へ移動して一休みしました。

何もないけど、海はとても綺麗で癒やされました。

のんびり綺麗な海を眺めている時間が好きなんですよねぇ。

離島ならではの時が止まったかのようにゆっくり流れる贅沢タイムでした。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。