CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

東京でも星は写るよ⑤ ~ スカイツリーも良いけど、東京タワーも素敵だね ~

3月末日で退職し、今月からは「大人の夏休み」に入っています。

 

4月からはあれもやりたい、これもやりたい・・・。

色々計画していたのに、新型コロスケのせいで滅茶苦茶です。

 

ナゴヤドームで野球観戦したかったのに・・・。

セブ島に語学留学行きたかったのに・・・。

モルディブでダイビングしたかったのに・・・・

 

そして

 

今頃は毎晩満開の夜桜花見&撮影を楽しんでいるはずだったのに・・・。

 

今日は当然花見写真がないので、以前ロケハンで行った時に撮影した東京タワーと星の写真を載せたいと思います。

 

6月からは沖縄生活が始まる予定ですので、東京を去る前に「ここは外せないでしょ」と思ったのが、「東京タワー」です。

 

f:id:ponderosa0619:20200405025613j:plain

もちろんスカイツリーも良いのですが・・・、

 

 

f:id:ponderosa0619:20200405025704j:plain

東京タワーも素敵なんです。

月明りがなければ都内でも星はちゃんと写りますよ。

90分間のライブコンポジット撮影です。

 

 

 

上の写真は芝公園をブラブラ歩きながらこの辺がいいかなぁとと思って撮影したところです。都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩で5分くらいの階段を登ったところにある小さな公園です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20200405030458j:plain

こちらはちょっと移動して東京タワーの入口付近から撮影しました。

車が目の前を何台か通過したので、ドキドキしていましたが画角に明かりが入らなくてセーフでした。

 

 

www.pugen-photo.com

 

www.pugen-photo.com

 こちらは去年に芝公園で撮影した桜の写真です。

東京にいるうちにリベンジカウンターするはずだったのに、それも叶わなくなってしまいました。

 

他に行ってみたかった夜桜は・・・

 

www.pugen-photo.com

1番はやっぱりここが好きですね。

個人的にアクセスが良いのもありますが、ライトアップされた桜とボートがとてもお気に入りの絵になります。

 

 

www.pugen-photo.com

 そしてこちらも私のお気に入りです。

このシダレザクラだけで見応え十分。他に何も要らないって思えるほどお見事です。

もちろん他にも見どころたくさんです。

 

 

というわけで、今年はお花見できないのがとても残念です。

今週のお題「オンライン」なので、東京の星とともに

過去の写真を鑑賞して「オンライン花見大会」としてみました。

 

世界中のみなさんが大変で、悔しく悲しい想いをしていると思いますが、この局面を何としても乗り越えましょう。

 

私にできることは撮影に出かけたい想いで溢れそうなのですが、歯痒い気持ちを抑えて外出自粛することくらいです。

 

とはいえ、私自身3月末日までは出勤していたのでサイレントキャリアの可能性もまだ否定できません。

 

なので、実家への帰省も控えていますし、大好きなお酒も控えて免疫力が下がらないようにして気を付けています。

 

昨日は都内でも1日感染者数が100人を越えましたし、いつ緊急事態宣言が出るかわかりませんが、やるべきことは不要不急の外出自粛ですね。

 

新型コロスケに打ち勝ち、元のあるべき生活を手に入れましょう!!