CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

大洗② ~絶景朝日を眺めてからのイルカの癒しパワーで充電~

朝起きたらまずは海辺へ。

 

f:id:ponderosa0619:20191229071358j:plain

私より早く待ち構えている先客が多数いらっしゃいました。既に場所取り合戦には完全に敗北していますね。

 

これは初日の出とかになったら大変なことになりそうですね。

 

人がいないところまで行って三脚立てて準備していたら鳥居とはかけ離れたところの水平線が明るくなって来まして。

 

でもやっぱり朝日と鳥居のコラボを狙いたいですよね。三脚は諦めて、手ぶれ補正かけて手持ち撮影に切り替えました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20191229071548j:plain

撮影は勿論NDフィルターを使います。

とはいえ、手持ち撮影ゆえ、しかも人の頭越しなので、目いっぱい腕を伸ばしながらの3秒間露光です。腕がプルプルしてきます。

 

f:id:ponderosa0619:20191229071829j:plain

水の流れがソフトになって、良い感じです。

でも腕はプルプルです。

 

f:id:ponderosa0619:20191229071945j:plain

今度はシャッタースピードを上げて、水しぶきを表現してみました。

 

f:id:ponderosa0619:20191229072102j:plain

ちょうど潮が満ちてきているし、波が岩に当たって砕ける音が辺りに響き渡ります。

部屋の中にいても聞こえてくるくらいです。

ここのホテル(大洗ホテル ANNEX 魚来庵)で唯一不満を唱える人がいるとするとこの音が部屋まで聞こえることでしょうか。私は逆に落ち着くんですけどねぇ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20191229072649j:plain

撮影が終わったら絶景を眺めながらのモーニングタイムです。

バイキング形式なんでモリモリ頂きます。

 

f:id:ponderosa0619:20191229072743j:plain

食堂もガラス張りなので、もれなく絶景を堪能できます。

 

モーニングタイムが終了したら割と近くにある「アクアワールド大洗」へ向かいます。

 

ホテル前からバスで約10分という立地です。

 

f:id:ponderosa0619:20191229072844j:plain

アクアワールド・大洗に到着です。

今年は御蔵島に行くことができなかったので、年の瀬にはなりましたが、イルカちゃんに逢いに行かなくてはという衝動に駆られます。

 

イルカちゃんの癒しパワーでHP回復を狙います。

 

f:id:ponderosa0619:20191229072936j:plain

入口付近には出逢いの鐘がありました。

 

f:id:ponderosa0619:20191229073019j:plain

アクアワールドで一番大きい水槽らしいです。

魚が密集していてかなりテンションが上がりました。

 

f:id:ponderosa0619:20191229073053j:plain

水槽のアクリル板にはコバンザメがくっついていました。

面白かったので、撮影してみました。実際にくっつくと結構くすぐったいんですよ。
 

f:id:ponderosa0619:20191229073208j:plain

ここは大興奮でした。

丸々と太ったシロワニが…。この歯の鋭さよ。

小笠原諸島に行ってダイビングで見た時のことを思い出しました。

 小笠原の時の記事も載せておきます。

www.pugen-photo.com

 

 

そしてマンボウもいるんですね。

マンボウはとても繊細なので、飼育が大変そうです。

私はバリ島でダイビングした時に見たことがありますが、その大きさにビックリしました。その時の記事もよければご覧ください。 

www.pugen-photo.com

 

f:id:ponderosa0619:20191229073631j:plain

レオパードシャークですね。いつか見てみたいなぁ。シミラン狙いですね。

 

f:id:ponderosa0619:20191229073819j:plain

ウナギは窮屈そうです。

 

f:id:ponderosa0619:20191229073458j:plain

本命のイルカちゃんです。

超可愛いですね。

 

f:id:ponderosa0619:20191229073521j:plain

f:id:ponderosa0619:20191229073539j:plain

f:id:ponderosa0619:20191229073559j:plain

大ジャンプで前に座っているお客さん達はずぶ濡れ必至です。

 

f:id:ponderosa0619:20191229073923j:plain

外に出ると良い景色ですよね。

寒い時期になりますが、サーファーの方が波乗りを楽しんでいました。
 

久しぶりの旅行で、正月前に身体を充電することができました。

 

10年連続の会社での年越し勤務が決定してしまいましたが、今晩から1/5まで仕事に精を出したいと思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

来年も宜しくお願い申し上げます。