CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~琉球海炎祭2024 浦添城跡~

4/13(土)は「琉球海炎祭2024」でしたね。

今年も行って参りました。

毎年呪われているかのように悪天候なのですが、今年は雨も降らずに無事開催されました。

 

今年撮影場所に選んだのは「浦添城跡」でした。

でも実は昨年強い雨風で悪戦苦闘したので、リベンジ果たそうと最初は「嘉数高台公園」へ向かったのでした。

 

58号線ではそれなりの渋滞にはまりましたが、19:00開催のところ16:00に到着することができました。
先客がいるかなぁ?まずは場所取りしにいこうと展望台に向かってみると・・・。

 

あれ?なんか展望台が養生されているぞ!

付近まで行ってみると注意書きがあって「改装工事中の為、立入禁止」。

ガーン。どうしよう・・・。

 

まぁ、3時間はあるしちょっくら検索してみっかな。

渋滞も始まってるし急がないと!

 

2年前に行った「浦添大公園」に行こうかと思ったものの、高圧電線問題が。

綺麗に撮影できるところですが、ど真ん中に電線が入ってしまうんです。

 

なんとか電線が入らないところはないかなぁとGooglemapで検索していると良さそうなところを発見しました。

 

ちょっと高台で電線も入らなそうなところは「浦添城跡」でした。

 

電線もだいぶ下の方に見えるし見晴らしも良いです。

駐車場がそんなに駐められないので人も少ないのも良いのですが、展望台のように屋根がないので雨が降ったら大変です。

 

19:00からは主催者からの挨拶なんかがあって、打ち上がったのは19:20くらいからでした。打ち上がってからも周りはほとんど人がいなくて、会場から離れて音は聞こえないですが、撮影するには良いところだと思います。

昨年の嘉数高台公園展望台では何度も三脚蹴られましたので・・・。

 

今回の撮影した写真一挙に公開しますので、ご覧下さいませ。

 

宜野湾市の夜景と綺麗な花火の競演です。
なかなか良いポイントでした。

最近は会場から離れたところから夜景と一緒に撮影するスタイルが多かったですが、来年は会場近くで撮影してみたいです。

今日はここまで。

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。