CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~名護冬フェス 花火大会~

12/2〜12/3は「名護21世紀の森公園」にて冬フェスが開催されました。

 

沖縄県民の方はCMでも告知されていたので、ご存知の方も多いかと思います。

 

今回の冬フェスはコスプレやエイサー、沖縄料理のフードトラックの出店等がありましたが、12/2の18:30からは名護漁港から花火が打ち上げもありました。

 

沖縄に来てからは毎回無料席ばかりだったと思うのですが、今回は有料席もあり、規模が大きいのかと予感させてくれます。

 

以前にも撮影したところに近いのですが、今回はそこよりちょっと坂道を登って、名護市内がひらけて見えるポイントまで来ました。オリオンハッピーパークの前の道を登っていったところになります。過去の近い場所から撮影した記事を添付しています。時間があれば下記のリンクもご覧下さい。

ponderosa0619.hatenablog.com

 

前回も警察の巡回が多くて、路駐組はみんな移動を促されていたので、私は自宅から徒歩で現地到着です。暑い夏に坂道登るのは辛いので、個人的には冬用の撮影スポットですね。

 

打ち上げ1時間前に到着したので1番乗りです。

2人目が来たのが30分前だったのでだいぶ穴場のようですね。

花火がなくても名護湾の夜景だけでも十分綺麗です。

奥の一際明るいところが名護市営球場で日本ハムファイターズの春季キャンプ地でもあります。

 

いつもは名護漁港から上がるのですが、今回は市営球場近くの海岸から打ち上げられているようでした。

 

今回も名護の綺麗な夜景と共に花火を写し込みました。

では一気に公開します。

 


高台から撮影していることもあって、海面に映る色もなかなか綺麗でした。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。