CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~お気に入りビーチで食べる絶品和タコス~

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。

沖縄のゴールデンウィークといえば梅雨入りですよ。

いよいよ発表なるかという感じですね。

 

友人に5月沖縄行きを計画しているんだけどどう?という問い合わせを受けるのですが、沖縄の5月は梅雨に入るので個人的にはオススメしておりません。台風1発くらい来るかもですが、10月は個人的に良いなぁと思っています。

 

今週のお題「好きな街」は当然人生をかけて移住してきた「名護市」ですよ。

まぁ、沖縄ならどこでもOKなんですけど。

 

そんな名護市で自宅からすぐに行ける「21世紀の森ビーチ」は特にお気に入りです。

 

ビーチに行く前に立ち寄ったのは「和タコス」です。

お昼時には行列もできる、名護の中でも1番の呼び声が高い人気店です。

 

 

 

名護市営市場あるの通り沿いにあります。

特徴のある看板なのですぐに見つかると思いますよ。

 

店内にはワンピースやドラゴンボールのフィギュアやコミックスが並んでいます。

店主の方の趣味ですかね?暫くは「テイクアウトのみ」の販売になりますので、あまり読まれることはないかもしれませんね。

 

      

こちらに来られたら是非注文して欲しいのが店名にもなっている

「和タコス(¥500)」です。ワンコインなのも嬉しいですね。

 

購入した和タコスを持ってお気に入りの「21世紀の森ビーチ」

綺麗な海を眺めながら食べるタコスは最高です。

私は夕方仕事終わりに購入して、夕陽を眺めながら食べていることもあります。

これもまた良いんですよ。

 

3個入りで500円というコスパ最高タコスです。

 

和タコスの最大の特徴がタコスの中にご飯が入っているんです。

これはタコスとタコライスが一緒になった一品なんです。

味もボリュームも文句なしですよ。

 

しかも目の前はこの綺麗な海ですよ。名護に移住して良かったぁと思わせてくれます。

 

のんびりしていたら雲が出てきてしまったのですが・・・。

空撮も楽しいのです。もう梅雨入りなので暫くは飛ばせないかなぁ。

 

海の透明度も抜群です。

 

21世紀の森ビーチから本部方面を撮影してみました。

ずーっと綺麗な海が続きます。

 

自然が多いのに、街もしっかりと共存しているところが不便もなくてこの街が好きな理由ですね。そして7月からは沖縄生活3年目に突入します。そんな経ったっけ?て感じですけど。

 

このゴールデンウィークから実は本部渡久地港、名護漁港、那覇とまりんを結ぶ高速船が就航することになりました。6/30までキャンペーンで500円(しかも片道75分)で行けるので、梅雨の晴れ間を探して那覇遠征しようかなと企んでおります。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。