CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~沖縄本島でも屈指の透明度を誇る瀬底島のビーチ①~

段々気温も上がってきて、沖縄サイクリングが楽しめるのもあと少しかなぁなんて思っている今日この頃です。週末は晴れたのでやっぱりどこか綺麗な海を見に行こうということで、ちょっと前から気になっていた瀬底島に上陸してきました。

 

 

名護市からは瀬底大橋を渡って片道約17kmになります。

那覇からは高速道路を使って許田ICまで行き、そこから美ら海水族館を目指していけば見えて来ます。

名護バスターミナルで乗り換えれば、バスでも行くことができますよ。

 

f:id:ponderosa0619:20210221190244j:plain

日本ハムのキャンプ地にもなっている名護市営球場の前を通り過ぎ、海沿いに走ると見えてくるのがホテルリゾネックス名護付近の海です。

相変わらずこの辺も透明度が高いですねぇ。もうこの辺でのんびりしたいくらいです。

海を眺めながら釣りをしている方が妙に羨ましくなったり・・・。

しかもこの時期は陸からクジラを見つけることもあるとか。

自転車こぎながらクジラが潮吹かないかなぁなんて探していました。

 

f:id:ponderosa0619:20210221190935j:plain

名護の自宅を出て、ちょうど一時間くらいで瀬底大橋に到着です。

ピーカンの快晴でお昼時なので太陽光がサンサンと降り注いでおります。

期待に胸が膨らみますね。

 

f:id:ponderosa0619:20210221191618j:plain

わーい、やっぱりめちゃくちゃ綺麗です。このグラデーションが素敵です。

ここに来る途中に、本部港に大型のフェリーが泊まっていたので、早く来い来いと待っていました。

伊江島行きでしょうか?瀬底大橋の下をくぐるのは知っていたのでナイスタイミング!

自転車を止めて、瀬底大橋の上から撮影しました。

※瀬底大橋の上では駐停車禁止のようですので、車で行かれる際には橋を渡り切ったところにある駐車場に一旦止めてから撮影に行きましょう。

 

f:id:ponderosa0619:20210221192219j:plain

橋を渡り切ったら、目の前に見える「アンチ浜」に向かいます。

こちらの駐車場に自転車を止めて、ビーチへLet's go!!

 

f:id:ponderosa0619:20210221192515j:plain

おーっ、綺麗な海が見えて来たと思ったら「猫に注意」を目にしました。

なかなか見ない注意書きですね。どういう意味だろう・・・?

 

f:id:ponderosa0619:20210221192720j:plain

すぐそばにはこんな張り紙も。

「連れていってニャーん」とのことです。

猫なんかいるかなぁと思ってうろうろしていると・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20210221192901j:plain

おっ、可愛い子がいました。毛並も綺麗で連れていっちゃいたくなりますね。

 

f:id:ponderosa0619:20210221193010j:plain

他の猫ちゃん達も集まってきたぞ。可愛いなぁ。

こんな風にすぐに集まってくるから運転手さんは気をつけてねっていう先ほどの注意書きだったのですね。

 

f:id:ponderosa0619:20210221193256j:plain

天気も良いし、とっても気持ちが良いなぁ。

この幸せな感じは東京では味わえない感覚です。

 

f:id:ponderosa0619:20210221193622j:plain

海水が綺麗過ぎ~!!この海の魚になりたいなぁなんて。

離島でなくてもこんな綺麗な海があるなんて最高です。

手前側なんて水がないみたい。

 

f:id:ponderosa0619:20210221194008j:plain

ちょっと植物の葉を入れて南国な雰囲気を出そうとしてみました。

 

アンチ浜はここまで。次回は瀬底ビーチに行きますよ。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。