CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~沖縄本島でも屈指の透明度を誇る瀬底島のビーチ②~

前回は瀬底島「アンチ浜」の記事を作成しましたが、今回はその続きで「瀬底ビーチ」を紹介していこうと思います。

 

瀬底島は本部町観光協会の公式ウェブサイトによると周囲約8kmの小さい島になります。なので自転車でもアンチ浜とは反対側(西側)にある瀬底ビーチもすぐに着いちゃいます。

 

とっても綺麗なので、海で泳ぎたい気持ちになりますが、

遊泳期間:4月中旬から10月いっぱい。

遊泳時間:9:00~17:00

となっています。

 

f:id:ponderosa0619:20210221195254j:plain

フクギ並木の防風林を抜けると遠くに見えてきましたね。

結構狭い通りですね。対向車が来るとちょっと大変そう。

 

f:id:ponderosa0619:20210221200936j:plain

そしてビーチの目の前には「Hilton沖縄瀬底リゾート」があります。

こんなところに泊まってみたいなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20210221195434j:plain

更衣室、トイレ、シャワーが完備されていますね。

遊泳期間時にはビーチパラソルやシュノーケリングセット等の貸し出しもしているようです。

 

f:id:ponderosa0619:20210221195556j:plain

こちらも海のグラデーションが綺麗過ぎるー。

海の向こう側には伊江島タッチューが見えます。

 

f:id:ponderosa0619:20210221195750j:plain

ちょっと左側に体を向けると、クロワッサンアイランドこと水納島を見ることができます。なんか写真だけだとモルディブっぽい雰囲気です。

 

波がとても綺麗なので、望遠レンズを使って撮影してみると・・・

 

f:id:ponderosa0619:20210221195937j:plain

波のトンネルの中に水中を見ることができました。

これもこのビーチのクリアさを物語っていますね。

これで魚までいたら奇跡ですね。

 

f:id:ponderosa0619:20210221200150j:plain

f:id:ponderosa0619:20210221200206j:plain

f:id:ponderosa0619:20210221200224j:plain

f:id:ponderosa0619:20210221200321j:plain

まるで水槽のガラス越しに見ているみたいです。

連写で300枚くらい撮ったと思います(笑)。でも楽しいんだこれが。

 

f:id:ponderosa0619:20210221201213j:plain

何かの撮影をしているようです。

そりゃこんな綺麗なビーチだと良い絵が撮れますよね。

 

f:id:ponderosa0619:20210221201307j:plain

こちらには新婚さんが。

こんな綺麗なビーチなら良い思い出になりますよね。

 

さぁそろそろ帰ろうかな。

 

f:id:ponderosa0619:20210221201546j:plain

瀬底大橋を渡る前にもう一度「アンチ浜」を見てみるとさっきよりも綺麗になっていました。

興奮して鼻血が出そう。もう帰るのやめようかなぁ・・・というわけには行かず。

 

f:id:ponderosa0619:20210221201848j:plain

反対側もとても綺麗です。フェリー来ないかなぁ・・・と淡い期待をしていましたが、人生そんな甘くないようです。

 

前回フクギ並木行った時に今度こっち方面に来たときに行こうと思っていたのが、

f:id:ponderosa0619:20210221202054j:plain

何年も連続で抱かれたいバーガー1位の「キャプテンカンガルー」

有名店なので名護にある時に行こうとしたら、そのちょっと前に本部へ移転されたようで・・・。

 

通常なら行列ができるお店ですが、緊急事態宣言の影響やこの時15:00(敢えて人の少なそうな時間を狙って)だったことで並ばずに入店できました。とはいえ、私が着席したらあと一組しか入れないくらい混雑していました。

 

f:id:ponderosa0619:20210221202636j:plain

スパーキーバーガー(¥1,000)+フライドポテト(¥200)です。

癒やしの海の後になかなか圧倒的なビジュアルですね。見て下さいこのボリューム。

肉肉しいパティやソース、オニオンフライは言うまでもなく絶品な味なのですが、個人的にバンズの表面にある焙煎ごまの風味が堪りませんでした。

 

f:id:ponderosa0619:20210221203920j:plain

こぼれないようにバーガーバッグに移して上半分食べて、下半分食べてと、交互に食べ進めて堪能させて頂きました。

 

緊急事態宣言が明けると1時間待ちは覚悟が必要かもしれませんが、美ら海水族館の帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

オシャレ店内でとても満足できると思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。