CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~フライパンのまま出てくるお店 まんぷく~

今日は最近SNS等で取り上げられている料理がフライパンに乗ったまま出てくるお店まんぷくに行ってきました。

毎日YOUTUBEで観ている「ハイサイ探偵団」でも紹介されていましたね。

 

 

マックスバリュー名護店のちょっと裏側にあって、私は割と近いところに住んでいるので何度も狙っているのですが、最近話題でいつも行列ができているので諦めていました。

 

今日も閉店14:30なのに14:00くらいに行ったら数人並んでいました。

少しだったら待つかということで入店することにしました。

 

f:id:ponderosa0619:20210418180408j:plain

車を駐車できるのは3台くらいでしょうか。

私は自転車なので関係ありませんでしたが。

もっと並んでいたらマックスバリュー名護店で買い物して帰宅という流れでした。

 

f:id:ponderosa0619:20210418180626j:plain

入口にはアルコールが設置されていますので、そちらを噴霧してからの入店です。

一人でしたのでカウンター席でした。ビニールシートが設置されていて、感染症対策がされています。

キッチン側にはフライパンがいくつか積まれていますね。

あれでそのまま出されるんだぁと思ってウキウキしてきました。

 

f:id:ponderosa0619:20210418180904j:plain

注文したのはスペシャルカレー(トッピング全部乗せ)¥350」

コスパ最強です。他のメニューも¥350で大丈夫かなぁとこちらが心配になってしまいます。ネギ塩チキンとイタリアンチキンも気になるところなので次回挑戦してみようと思います。

最近ではテイクアウトもやっているそうなのですが、やっぱりアツアツのフライパンのまま提供されるのを見てみたいですよね。

 

f:id:ponderosa0619:20210418181523j:plain

キター!!スペシャルカレー(並)です。

①唐揚げ、②チキンカツ、③タコさんウィンナー、④ハンバーグ、⑤チーズがトッピングされていて¥500なんてお腹が空いたときは最高ですね。

チーズが熱でトロトロになってビヨーンと伸びるのがまた良いんです。

しかし、寄り過ぎてフライパンの柄が写っていないので、フライパンかわかりにくくなってしまったという痛恨の撮影ミス・・・。

 

味は普通かなぁという感じですが、ボリュームは満点です。

普段は土日休みなので、平日狙えませんが次回は「ネギ塩チキン」を狙ってみようかなと思います。

 

台風2号が接近していますね。

数日前までは沖縄への影響は少ないとのことでしたが、今日の更新では結構北上して週末は沖縄への影響は必至な予報です。

         f:id:ponderosa0619:20210418182314j:plain

来週末は美ら海水族館に行こうと思っていたのですが、どうなるのか。

4/28までは「裏側まるごとウォッチング」というのをやっているので、行ってみようと思っていたのですが・・・。

行けても多分裏側は撮影NGだと思うのでブログには載せられないでしょうね。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。