先日の阿嘉島海編では紹介しきれなかった写真がありますので、阿嘉島海編②として紹介していきたいと思います。
初日はニシバマビーチ、阿嘉島ビーチ、そして写真はないですが、「前浜ビーチ」といってきました。
良かったら前の記事もご覧下さいませ。
実はこの阿嘉島第3章としては星空写真を公開するはずでしたが、宿泊しているみなさんと盛大に泡盛を飲んでしまい、思いっきり記憶を飛ばしたことで気が付いたら夜明けを迎えていました。そしてドタバタ騒いでしまい、民宿のオーナーにご迷惑をおかけしてしまいました。
そんな夜明け時にまたまた「ニシバマビーチ」へ。
皆さんからぷげんさんあんなに酔っ払っていたのに朝食前に海に行っていたの?と驚かれるというか呆れられるというか・・・。
まだちょっと薄暗いですが、ニシバマビーチはご機嫌ですよ。
ぷげんさんは結構やられ気味ですが。
珊瑚にぐっちゃりのデバスズメダイ。
朝は人間もお腹が空くのと同じで、魚も動きが活発になります。
午後とは魚の数がまったく違います。
ダイビングではなく、スキンダイビング(素潜り)ですが、こんなに綺麗な光景を目にすることができます。水深は大体5~6mくらいですかねぇ。
ブワーッて群れていて、夢中で写真を撮影していました。
立派な枝珊瑚もあったので、一緒に入れておきました。
まだ外は薄暗いので、水中は若干暗めですが、それでも十分水中景観を楽しむことができます。この透明度たまらないですよね。二日酔いなんて吹っ飛びますよ。
もう魚が大渋滞です。
水中ストロボを持参していなかったので、今度は持って行こうかなぁ。
なくても綺麗ですが、もっと綺麗に写るかも。
日が出てきてすこーし明るくなってきました。
砂地にぽつんとある珊瑚がとても綺麗です。
朝食の時間が近づいていましたので、名残惜しいですが十分楽しんだのでこの辺で撤収したいと思います。
朝食後はみなさんと宿の車を借りて、「クシバルビーチ」へ。
珊瑚がたくさんで、魚の種類が豊富なビーチでした。
遠浅なので、潮の時間を確認してからじゃないとエントリー、エギジットが大変そうです。
魚の写真はたくさん撮れたので、私はバブルリングを作って遊んでいました。
最初はリングの中央に太陽が収まるように撮影していましたが、上図のようにリングの端に位置して撮影した方が、写真映えするように思ってお気に入りの一枚とさせて頂きました。
帰る前には前浜ビーチ付近でケラマジカに遭遇しました。
この子も撮影しようと思っていたのにすっかり忘れていました。
そしてドローンも持ってきていたのに水中に夢中になってしまって。
ということで阿嘉島は消化不良な感じで去ることになりました。
でもいいんです。沖縄にいればいつでも来られるので。
繁忙期が終わった9~10月にまた行きたいなぁと思っています。
オススメの海鮮がとても美味しかったです。
こちらはグルクンの唐揚げ。
骨まで美味しく頂きました。
1泊2日の阿嘉島旅でしたが、やり残したことは色々あるので、再訪したいと思います。
ここから名護まで最近就航したジンベエマリンという高速船で名護まで帰ろうと思ったのですが、まさかの予約で既に満席でした。うそぉ~という感じ。
那覇から名護まで500円なのに・・・。仕方なく、高速バスで帰りました。
今日はここまで。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。