CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~透明度抜群 エメラルドビーチ~

最近の沖縄は晴れている日が続いていて気持ち良いですね。

そんな日はやはり海に行くのが一番です。

 

今日行って来たのは本部町海洋博公園にある人口ビーチ

「エメラルドビーチ」です。

場所は「美ら海水族館」から遊歩道を歩いてすぐです。

というか美ら海水族館から近くに見えています。

 

この写真は美ら海水族館の4Fから撮影していますが、「エメラルドビーチ」は右側に見えています。

美ら海水族館の「イノー」というレストランはこの絶景を眺めながら食事をいただくことができますよ。

 

西側には伊江島が見えています。

1月はあのとんがった頂上へ登ったんですねぇ。

見ているだけで嬉しくなってしまいます。

 

遠浅でクリアな海に癒やされます。ちょっと干潮気味ですけどね。

海はまだ遊泳禁止期間ですが、4月からは海に入れるようです。

 

環境省が認定する「快水浴場百選」にも選ばれているだけあってめちゃくちゃ綺麗です。

内地はまだまだ寒いかも知れませんが、もう日焼けしそうな日差しの強さです。

 

東京在住時代は花粉の検査でやった項目は全て反応し、医者にも同情されるほど重症な花粉症でしたが、沖縄に来たらぴったりと止まっています。

というかニュースで花粉症の飛散予報をやるまではすっかり花粉症の存在を忘れていました。沖縄移住万歳です。今頃目も鼻も大変なことになっていただろうなぁ。

 

ちょっと「かたぶい」が来るかという暗い雲もありますが、まさに南国のような景色です。今年は規制も解除されてビーチは人だらけになるのかな。

伸び伸びできるのは今のうちかも。

 

向こう側は備瀬方面ですが、ずっと綺麗な景色が続いています。

 

奥に見える建物「オリオンモトブリゾート&スパ」からはもっと綺麗に見えるかも。

ベランダでくつろぎながら見下ろす景色は最高だろうなぁ。

 

海の景色ばかりでしたが、海洋博公園では「美ら海花まつり」が開催されています。

3月末までの開催になっていて、園内には魚などの海洋生物をモチーフにした立体花壇が見られます。春休みで海洋博公園に来場予定がある方はこちらもオススメですので、是非お立ち寄り下さい。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。