CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~オープン戦中日 VS DeNA観戦  Agreスタジアム北谷~

毎年プロ野球のキャンプ地になっている沖縄ですが、先週は名護市営球場で中日vs日ハムの練習試合を観戦し、昨日は中日vsDeNAのオープン戦を観戦してきました。

 

先週は日焼けするかと思うほどの日差しが出ていましたが、昨日は寒さで震えながらの観戦となりました。でも3年ぶりの声出し応援が再開されて心は燃えていました。

 

試合は中日春季キャンプ地の「AGREスタジアム北谷」で開催されました。

中日ファンとしてはこちらに来るだけで心が躍ります。

 

そういえばキャンプじゃなくて、オープン戦でした。

キャンプ練習は無料で観戦できるので、そのまま球場に入ろうとしたら、しっかりと止められてチケット料を徴収されました。

 

観戦は外野席のポール際を陣取りました。

名古屋ドームも東京ドームもグラウンドから多少距離がありますが、地方球場はめっちゃ近いです。

 

スターティングメンバーの発表で「DeNA1番ショート京田」が激アツでした。

中日からDeNAに移籍して1年目となりますが、中日ファンからも大歓声で嬉しかったです。そして試合前にちゃんと立浪監督に挨拶に行くところが人間ができているなぁと感じました。

肝心の試合はその京田に攻撃も守備もやられてしまうのですが・・・。

 

試合前の荒木コーチのノックです。

現役時代はよく荒木選手のユニフォーム着用して観戦していました。

 

ドアラは特に子供からの人気がスゴイです。

ドアラ!ボールちょうだい!」と子供が叫んでいましたが、残念ながらドアラが持っているものはボールではありません。

 

ライトスタンドから300mm✕2.0テレコンでちょっとトリミングの立浪監督です。

立浪監督ユニフォーム買おうとしたのですが、既に完売していました。

 

試合前のセレモニーで地元の野球少女と新外国人アキーノ選手。

ライトを守ったアキーノ選手はめっちゃ大きかったです。

着ぐるみを着たドアラより大きい。

 

去年セ・リーグ最多安打の岡林選手。

先週の日ハムとの練習試合の守備で味方と交錯して心配していましたが、無事で何よりです。何しろぶつかった時の衝撃音がスゴかったのでヤバいと思っていました。

今年もやってくれるはず。期待しています。

 

近くには米軍基地がありますので、轟音と共に球場の上空を戦闘機が飛んでいます。

 

先発の柳投手です。

ちょっと心配になる内容でしたが、開幕までには調整してくるはず。

 

今年の春季キャンプのMVPとも言えるブライト選手。

昨年度のドラフト1位ですが、7試合の練習試合で5本のホームランという覚醒ぶり。

この日もヒットを放って絶好調でした。

中日は二遊間の競争が・・・とよく言われていますが、実は外野手も激戦です。

 

そして二遊間で一番期待している今年度ドラフト6位の田中選手です。

井端が自身の後継者と言っていたり、荒木二世と呼ばれたりと期待が高まる活躍ぶりです。ただ学生時代に国指定の難病を患い体力面で不安な面もありますが、ドラフトで指名されるまで回復しているので、個人的に応援したい選手です。

 

寒くて負け試合となりましたが、沖縄でもプロ野球観戦できるなんて嬉しいものです。

来週は侍ジャパンとの対戦も楽しみです。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。