CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~21世紀の森ビーチ 新兵器購入でワクワク~

先日21世紀の森ビーチに行ってきました。

ご近所のビーチなのですが、今回は新兵器を購入したので、それの試運転をしてみようということで行ってきました。

 

f:id:ponderosa0619:20220326143608j:plain

天気もよく絶好調でご機嫌なビーチです。

日ハムがキャンプしていた名護市営球場も見えていますね。

 

f:id:ponderosa0619:20220326143736j:plain

空撮・・・新兵器とはドローンでした。

こちらは上空15mくらいです。天気も良くて海底までくっきり見えています。

 

f:id:ponderosa0619:20220326144203j:plain

海のグラデーションが綺麗です。

波打ち際にちょっと軽石っぽいものが見えていますね・・・。

 

私が購入したのは「HOLY SYONE」というものです。

デフォルトで初心者モードは最大15mまでとなっていますが、まだまだ行けそうなのでちょっと恐いけど初心者モード解除してみます。

 

f:id:ponderosa0619:20220326144458j:plain

上空30mにもなるとめっちゃきれいですね。

いかにも沖縄っていう感じの青のグラデーションです。

ただ飛行時間は最大21分なのであまりのんびりしていられないのです。

 

f:id:ponderosa0619:20220326144709j:plain

ちょっと風が出てくると不安定になります。

とはいえ、すぐに体勢を整えてくれるようです。超楽しい~。

 

f:id:ponderosa0619:20220326144816j:plain

だいぶ高度が上がってきました。

左に見える通路は私が休日の朝によく散歩しているところです。

高くて見えていませんが、釣りをしている方もいました。

 

f:id:ponderosa0619:20220326145031j:plain

更に高度を上げて100m近くに来ました。

海がめっちゃ綺麗です。こういう写真が撮りたかったです。

21世紀の森ビーチってあまり混んでいない穴場ですが、とても綺麗です。

私はたまに仕事帰りにこちらのビーチで、夕陽を眺めながらタコスを食べていることがあります。

 

f:id:ponderosa0619:20220326145256j:plain

上空100mまで来ました。

めっちゃきれいです。海の色が綺麗だなぁ。

地上からでも十分綺麗ですが、上空だと更に綺麗です。

練習がてら来てみましたが、こんなに綺麗だったとは。

 

f:id:ponderosa0619:20220326145512j:plain

今度は名護の街の方へ旋回してみます。

21世紀の森公園、ビーチ、そしてその奥には名護の街が広がっています。

おースゴイ、スゴイと思っていたら、あっという間にバッテリー切れ間近の警報が。

色々試しながらだったので、あまり撮影できませんでしたが振り返ってみるとなかなか良い写真が撮れたなぁと思います。

 

次回は晴れた日に古宇利島等、近場の綺麗なビーチに行ってみたいと思います。

 

今日は羽地ビーチにてビーチクリーンの参加予定だったのですが、春の嵐到来ということで雨天中止となりました。また今度の機会に参加できればと思います。

 

そして来月からははてなブログ有料版から無料版へ変更しようと思います。

ブログはそのまま続けますので、今後もよろしくお願いします。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。