CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~中日春季キャンプを見学 北谷公園野球場~

2/5北谷公園野球場へ中日春季キャンプを見学に行ってきました。

昨年は無観客で行けなかったので、今年は早速行ってきましたよ。

ブランクドライバーのぷげんさんも初領域の北谷までレンタカーで遠征しました。

次回はどこへ行こうかなぁ。

 

 

名護から1時間ほどで到着です。

もうだいぶ車の運転には慣れて、北谷まで南下してきました。

那覇まであと少しですね。

 

f:id:ponderosa0619:20220206184106j:plain

到着しました。北谷公園野球場です。

感染症対策で行動制限されていますので、この辺からの撮影になりました。

ゲートでは検温、来場者情報の登録が必要になります。

入場・出場の際には登録したアプリの2次元バーコードの読取りが必須です。

 

f:id:ponderosa0619:20220206184526j:plain

朝の9:30ですが、結構観客が多いですね。

沖縄にはこんなに中日ファンが多いのかとも思いましたが、周囲から聞こえてくるのは結構名古屋弁が多かったように思います。

 

f:id:ponderosa0619:20220206184801j:plain

「ちばりよードラゴンズ」。

今年こそ期待しております。球場から海を眺めることができるなんて素敵です。

 

f:id:ponderosa0619:20220206184930j:plain

最初はダッシュでアップでしょうか。

最初の週末で報道陣もたくさんいました。

 

f:id:ponderosa0619:20220206185039j:plain

立浪監督と入れ替えに片岡2軍監督が1軍へ合流です。

コロナ感染から復帰して万全ではないものの、元気そうに見えました。

バットをつっかえ棒にしているのを見ると、バットをスコーンと蹴りたくなってしまう病です。

 

f:id:ponderosa0619:20220206185434j:plain

今年の飛躍を一番期待している石川昂弥選手。

バッティングの期待大ですが、守備も軽快でした。

2019年のドラフト1位で若手ですが、怪我さえしなければクリーンアップを任せることができる能力を持っていると思います。

 

f:id:ponderosa0619:20220206185732j:plain

中日の4番ビシエド選手。

打球音はやっぱりスゴいです。テレビでは伝わらない迫力がありますね。

日本大好き外国人なのでずっといて欲しいものです。

 

f:id:ponderosa0619:20220206190029j:plain

今年のドラフト1位のブライト選手。

いきなら1軍合流とは期待の高さがうかがえますね。

フリーバッティングでも柵越え数本。今年の外野手争いは熾烈になりそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20220206190224j:plain

今年のドラフト2位の鵜飼選手。

この日一番見応えがあったと感じた選手でした。

新人とは思えない豪快なスイング、そして目を見張る太ももの太さや体つき。

フリーバッティングでは場外弾2本含む柵越え連発、圧巻のパワーでした。

試合でもあのスイングができたら今後のクリーンアップを任される存在になりそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20220206190606j:plain

中日の守備の名手、京田選手。

今年はゴールデングラブ賞の受賞を期待しています。

 

f:id:ponderosa0619:20220206190837j:plain

私がユニフォームを持っている高橋周平選手。

立浪新監督が付けていた3番の背番号に恥じない活躍を期待しています。

昨年は調子を落としていましたが、今年はやってくれるはず!!

 

f:id:ponderosa0619:20220206185951j:plain

マスターこと阿部選手。

髭剃ったら顔見ても誰かパッとわからない感じでした。

 

f:id:ponderosa0619:20220206191309j:plain

目立つ実績は残せていないものの、やはり人気が高い根尾選手。

私も期待が大きい選手で、観客でもカメラを向けている人が多かったです。

ミスタードラゴンズと言われる存在になって欲しいものです。

 

初のキャンプ見学でしたが、実際の打球音、ミットの捕球音等、実際に球場でしか味わえない臨場感がありました。そして監督を含めて開幕前からワクワクするようなチーム編成で2022年はとても楽しみな年になりそうです。

個人的には石川昂弥選手、鵜飼選手の飛躍に期待しています。

天候次第ですが、あと1回くらいまた来場したいなぁと思いました。

 

午後は読谷村へ寄って、コスモス畑に行ってきました。

そちらは後日の記事で。

 

そして名護に帰って来ると、名護市営球場は球場の外や歩道までたくさんの人で埋め尽くされていました。さすがBIGBOSS効果です。

仕事帰りに寄ってみようかなと思っていましたが、ちょっとあの人混みはキツいかな。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。