CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~沖縄の梅雨明けはもうすぐそこ~

こちら沖縄ではゴールデンウィークあたりに始まった梅雨が来週で明けそうな気配がしております。

 

本日(6/18)天気予報では雨となっておりますが、朝から気持ちが良い青空が広がっています。

島の天気は難しいので、外れたり急変するのはあるあるです。

なので、雨だからといって諦めるのはまだ早いので観光でお越しの際には期待を捨てないでおきましょう。

 

今日のベランダからの景色です。雨予報なのにこれくらい晴天です。

ぎりぎりオーシャンビューな我が家です。

 

せっかく新兵器ドローンを購入したものの、ずーっと雨続きの沖縄では活躍の場を失っております。国土交通省への申請も済んだので早く綺麗な海の上で飛ばしたい気持ちでいっぱいです。

今帰仁村運天方面の海です。めっちゃ綺麗。こんな海に飛び込みたい!

 

そんな私も今月末から沖縄移住生活3年目に突入します。

コロナ禍に沖縄に引っ越してきたので、沖縄のお祭りはあまり経験したことがないのですが、今年は色々な行事が開催されるようです。

 

琉球海炎祭や全島エイサーは是非行ってみたいです。

琉球海炎祭は7/3(日)でトロピカルビーチから打ち上がります。

沖縄の花火は北谷美浜で毎週土曜日に上がっているので何度か撮影に行っていますが、琉球海炎祭は規模が大きいので、穴場スポット検索中です。

 

こちらは北谷美浜の花火です。これも十分綺麗です。

この辺は映えスポットがたくさんありますので、色んなところから撮影する楽しみがあります。

 

そしてなんと言っても海に行きたいです。

一日中海漬けの日を過ごしたいです。そして夜は酒漬け。

星の撮影もしたいし、やりたいことだらけです。

こちらは座間味高月山展望台の星空。名護漁港からとまりんまでフェリーが就航しているので、慶良間方面にも行ってみたいなぁ。

 

こちらも座間味の海。ちょうど今は若い生命が誕生している頃だと思います。

海の中が賑やかになってくる私の大好きな景観です。早く行きてー!

 

というわけで夢がたくさん詰まっている沖縄移住生活です。

 

それにしても外は快晴だなぁ。雲が少ないもんなぁ。

朝から1時間予報でずっと雨予報だったのに、ずっと快晴です。

そして後出しジャンケンのように雨から晴マークに変換されています。

気分的には今日から梅雨明けかな?

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。