CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~轟の滝に行ってきました~

先日は名護市にある「轟の滝」に行ってきました。

 

 

「轟の滝」は那覇から行くと、道の駅許田をちょっと超えた辺りにあります。

美ら海水族館の帰り等に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:ponderosa0619:20201103105233j:plain

道の駅許田を過ぎると西側の海はこんな感じです。

とても綺麗で写真を撮ってしまいました。

沖縄へ移住した時にバスから眺めて感動した記憶が懐かしいです。

でも今はこんな景色を眺めながら出勤している日々です。これが沖縄移住の憧れの一つでした。

 

f:id:ponderosa0619:20201103151043j:plain

轟の滝入り口のすぐそばには「そば処ゆくる」があります。

口コミで好評だったので、ランチはこちらで頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20201103151114j:plain

ゆくるそば(¥800)です。

3枚肉とソーキが乗っていて、美味しく頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20201103151219j:plain

こちらが駐車場です。

すぐ先には管理事務所があります。

入園料がかかることを知らずにそのまま進んでいくと呼び止められてしまいました。

けっしてわざとじゃないです・・・。

 

受付時間:9:00~18:00

入園料:大人200円

 

となっています。

 

f:id:ponderosa0619:20201103151139j:plain

中に入ると大自然が広がっています。

日陰は涼しくて森林浴にはもってこいです。

BBQもできるらしく、家族連れでも楽しめるスポットとなっています。

 

f:id:ponderosa0619:20201103151245j:plain

大自然なのはいいですが、やっぱりこうなりますよね。

移住4ヶ月目でまだ見たことはないですが、私の職場は山の近くなので敷地内では年に何度か目撃されるらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20201103151311j:plain

最短ルートで行くと駐車場からは歩いて5分もしないうちに滝に到着します。

あずまやも一緒に入れるといい感じかなと思います。

NDフィルターを忘れたので、PLフィルターでごまかしてシャッタースピード稼いでみました。

 

      f:id:ponderosa0619:20201103151325j:plain

今度はあずまやまで行って、縦構図で撮影してみました。

なかなかの水量で若干水しぶきが飛んできますので、撮影の際には要注意です。

沖縄は日中はまだまだ暑いので、涼を求めたい方にはおすすめです。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。