CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯~

久しぶりに那覇にやってきました。

 

今回は名護から那覇へ高速バスで移動で、1時間30分くらいで到着しました。

 

那覇バスターミナルへ到着してから向かうのは今年2月にオープンしたばかりの

HOTEL SANSUI NAHA」です。

 

那覇バスターミナルから近いホテルがないかなぁと探していたら、ちょっと離れていますけど、今回のホテルに行き着きました。なんでちょっと離れたホテルかと言いますと、じゃらんのプランで「オープニングセール52%OFF+バー1000円OFFのチケット」が付いているからでした。52%OFFで1泊6500円(土曜日素泊り)のお部屋を紹介していきます。

 

 

波の上ビーチに徒歩3分、那覇空港からのアクセスも良いところです。

 

f:id:ponderosa0619:20220227092013j:plain

エアコンは「霧ヶ峰」で快適に過ごすことができて、コンパクトでありますが清潔感があるお部屋でした。(新しいので当たり前ですね)

 

f:id:ponderosa0619:20220227091748j:plain

部屋から2Fのプールを眺めることができます。

寒い冬ですがリゾート感を味わうことができます。

 

f:id:ponderosa0619:20220227092241j:plain

アメニティも充実していて、トイレもウォシュレット付きで快適です。

 

f:id:ponderosa0619:20220227092620j:plain

14階のバーからはとても綺麗な風景を見渡すことができます。

 

f:id:ponderosa0619:20220227092928j:plain

屋上にあるシースループールからはとても見晴らしが良い光景を眺めることができます。

 

f:id:ponderosa0619:20220227093115j:plain

新しいホテルらしく、通路もとても綺麗です。

エレベーター出て出て歩いているだけで、テンション高まります。

 

f:id:ponderosa0619:20220227094028j:plain

夕食は近所にある「88ステーキ辻本店」にやってきました。

沖縄旅行歴が長かったのに、実は初めてで絶対行きたいと思っていたお店でした。

やっぱりとジャッキーには何度も足を運んだことがあるんですけどね。

 

f:id:ponderosa0619:20220228185738j:plain

店内はこんな感じです。感染症対策も取られていました。

 

f:id:ponderosa0619:20220228185935j:plain

待ち時間はどんなソースで食べようかなぁなんて品定めしていました。

どれも美味しそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20220227094527j:plain

今回オーダーしたのは「88特選カイノミステーキ300g」でした。

 

f:id:ponderosa0619:20220228190119j:plain

うわぁ~、美味しそう。飯テロっぽいですね。

 

f:id:ponderosa0619:20220228190036j:plain

肉の焼き方はいつもレアなんです。

 

f:id:ponderosa0619:20220228190212j:plain

この3種類のソースを交互に味変しながら味わいました。

沖縄と言えば「A1ソース」ですが、個人的にオリジナルの「S1ソース」が好みでした。

個人的な好みでS1ソース>にんにくじょうゆ>A1ソースでしたが、どれも美味しかったですよ。

 

f:id:ponderosa0619:20220228190531j:plain

食事後はホテル自慢の天然温泉に浸かり(宿泊者は無料)、その後は屋上プールへやってきました。この時16℃でしたので、誰も入っている人はいませんでしたがライトアップされたプールと屋上から見える夜景がとても綺麗でした。

 

f:id:ponderosa0619:20220228190906j:plain

屋上から1階降りると、そこは14階にある「スカイバー オーガストムーン」。

春限定の「桜モヒート」を頂きながら翌日の予定を確認して、しっかり夜景も堪能してきました。

 

f:id:ponderosa0619:20220228191131j:plain

港方面の夜景がとても綺麗でした。

あまり他のお客さんがいませんでしたので、バーテンダーさんの計らいで景色の綺麗な席へ案内していただきました。ナイスサービスです。

 

たまにはこんな自分へのご褒美も良いですよね。

沖縄はマンボウが解除されて初の週末でしたが、まだまだ油断できません。

しっかり対策をして楽しみましょう。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。