CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~先週に引き続き、北谷花火へ~

先週に引き続き、今週も北谷へ行ってきました。

 

サンセットも狙いたかったのですが、出発前から小雨&曇り予報。

行くかどうかも迷いましたが、やっぱりお寿司も食べたいので行くことに決定です。

 

例によって立ち寄ったのは「グルメ回転寿司」です。

f:id:ponderosa0619:20211128233846j:plain

店長オススメ「かんぱちの握り」です。

美味しくてもう一皿注文しちゃいました。

 

f:id:ponderosa0619:20211128233859j:plain

真鯛の握り」です。上に乗ったレモンの酸味がアクセントとなってお口の中もさっぱりで美味しかったです。

 

この日もミーバイ汁は既に完売でした。お昼前に行かないとダメなのかな?

 

f:id:ponderosa0619:20211128234205j:plain

サンセット狙いたかったのですが、あいにくの天気です。

やっぱり先週行けなかったのが悔やまれます。

ここではカラフルなテトラポッドが写真映えします。

色んな海に行っていますが、こんな綺麗なテトラポッドはあまり見たことがないです。

 

f:id:ponderosa0619:20211128234420j:plain

夕暮れ時にはこんな感じでした。

サンセットとは行かないまでも、良い雰囲気は出ているかなと思います。

 

f:id:ponderosa0619:20211128234942j:plain

北谷の花火は20時からです。

それまではイルミネーション撮影していました。

 

f:id:ponderosa0619:20211128235142j:plain

橋も綺麗にライトアップされていました。

f:id:ponderosa0619:20211128235219j:plain

やっぱりこの辺からの景色がとても好きです。

クリスマスはまだ先でもキラキラモードに突入しています。

 

f:id:ponderosa0619:20211128235348j:plain

この辺を歩きながらどこで花火を撮影しようかなぁとウロウロしていました。

 

f:id:ponderosa0619:20211128235448j:plain

デポセントラルの裏側から。

この辺はヒルトン様が立ちはだかっていて花火は見ることが出来なさそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20211128235708j:plain

ということで、やっぱり海辺へやって参りました。

先週は「夜景と共に」でしたが、今週は「イルミネーションツリーと共に」になりました。

 

f:id:ponderosa0619:20211128235903j:plain

毎週やっているからかそんなに混雑していないのも撮影する側からすると助かります。

 

f:id:ponderosa0619:20211129000222j:plain

勝ち組が泊まるヒルトン様からは部屋でこの花火を堪能できるようです。

近隣のホテルでも夏は屋上のプールから眺めることもできるようなのでそれも羨ましいですね。

お食事券があと一回分あるので12月中に天気が良ければ再訪したいと思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。