CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~北谷の夜 綺麗な夜景と共に~

約1年ぶりに北谷に行ってきました。

去年やっていた美浜アメリカンビレッジのイルミネーションっていつ頃かなぁっと調べてみるともうやっているようでした。

そして年内で期限が切れるお食事券が1万円分あって、私が住んでいる名護では利用できるお店がほとんどないので良い機会だと思って行ってきました。

 

午後からバスでの出発でしたので、まずは必殺お食事券を使ってしまおうということで、『グルメ回転寿司市場 美浜店』に来ました。

 

沖縄に移住してからお寿司は初めてかも。

しかも外食自体が1年ぶりになります。

 

f:id:ponderosa0619:20211121120836j:plain

こちらは「ヤイトハタ握り」です。

ダイビングでメートル級のを見たことがありますが、握りで頂くことになるなんて。

こちらのお店ではシチューマチやミーバイ等の県魚を握りで出してくれているようです。ミーバイ汁が完売だったのは残念でした。

 

f:id:ponderosa0619:20211121121519j:plain

「生本鮪大トロ握り」です。

タッチパネルで注文できて、握りor刺身、わさび有りor無しも選択できます。

 

f:id:ponderosa0619:20211121121758j:plain

「生トロサーモン握り」です。

脂が乗っていてトロットロです。

回転寿司でめちゃくちゃ満足度が高かったです。名護にも欲しいなぁ。

 

食べログでは口コミ予算¥2,000~3,000でしたが、約¥5,000となってしまいました。

数量限定と店長オススメばっかり注文していたからしょうがないです。

それにお食事券なもので。来週も来ようかな。

 

f:id:ponderosa0619:20211121122231j:plain

お寿司屋さんで1時間以上いたので、ちょっと薄暗くなってきました。

イルミネーションだらけで街はクリスマスモードになっていました。

 

f:id:ponderosa0619:20211121122404j:plain

クリスマスでなくてもつい写真撮ってしまいたくなる光景です。

 

f:id:ponderosa0619:20211121122839j:plain

デポセントラル。こちらもいつ見ても綺麗。

この辺は暖色系が多くて心まで温まるようです。

 

f:id:ponderosa0619:20211121122503j:plain

マジックアワーも終わりかけています。

お寿司を堪能している間にサンセットタイムは終了してしまいました。

(来週だよ。来週!晴れていればね

 

f:id:ponderosa0619:20211121123058j:plain

写真撮っているうちに辺りは真っ暗になってしまいました。

でも今回はイルミネーションで終わるわけではなく、もう一つ目的があるんです。

イルミネーション撮影はこの辺にしてさっさと移動しなくては。

 

f:id:ponderosa0619:20211121123346j:plain

と言いながら移動しながらもまた撮影。

 

f:id:ponderosa0619:20211121123358j:plain

せっかくマクロレンズもあるんだしということで。

 

f:id:ponderosa0619:20211121123635j:plain

15分前でしたが間に合いました。

北谷では毎週土曜日花火の打ち上げがあります。

今回は綺麗な北谷の夜景と共に花火を撮影しようというのが最後のミッションです。

 

f:id:ponderosa0619:20211121123834j:plain

北谷町のランドマーク大観覧車が大幅な改修をされるとニュースで拝見していましたが、そのせいでしょうか?目玉の大観覧車がライトアップされていない・・・。

痛恨の一撃です。

 

f:id:ponderosa0619:20211121124133j:plain

初の撮影地にしてはまぁなんとか綺麗に収まってくれたかなという感じでした。

撮影が終わったら、終バスまであと30分くらい。三脚は歩きながら片付けて猛ダッシュでした。

また来週天気が良ければ違うところから狙ってみようかと思っています。

年内にお食事券使い切らなきゃいけないしね。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。