CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

山中湖② ~フローラルドームふららと白鳥観察~

山中湖1日目はイルミネーションを見に行って、夜中からは星撮影に行ってきました。

ponderosa0619.hatenablog.com

 

山中湖2日目はイルミネーションが開催されていた花の都公園にある「フローラルドームふらら」に行ってきました。

 

ドーム内は温室になっていて、寒い季節に行くと久しぶりの夏を感じることができます。なので熱帯系の植物がいっぱいです。

 

f:id:ponderosa0619:20191028041254j:plain

観たことない花ですが、色合いが綺麗ですよね。光と影を意識していたらこんな構図になりました。

花の名前は詳しくないので、写真を一気に載せていきます。

 

f:id:ponderosa0619:20191028042357j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20191028043048j:plain

f:id:ponderosa0619:20191028043058j:plain

f:id:ponderosa0619:20191028043115j:plain

 

「フローラルドームふらら」を出てからは近くにあるほうとう屋さんへ。

寒かったので、ほうとうばっかり食べていました。

次回は吉田うどんを食べてみたいと思います。

 

腹ごしらえしてからは山中湖沿いを歩きながら帰路へ。

 

事前に白鳥がいると聞いていたエリアに向けて出発です。

 

f:id:ponderosa0619:20191028043433j:plain

 

あぁ~もう少しでダイヤモンド富士だったのに・・・。

しかも花の都公園から移動しなければその辺りからダイヤモンド富士を撮影できたとあとで聞いて軽いショックを受けました。

 

f:id:ponderosa0619:20191028043704j:plain

おっ、いたぞ白鳥だ!雪化粧した富士山をバックに。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044106j:plain

あぁ富士山に雲が・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044303j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20191028044336j:plain

こちらをチラ見。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044400j:plain

こちらの白鳥は逆さ富士をお楽しみのご様子です。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044437j:plain

入水!冷たそう。でも波打ち際の水しぶきが綺麗。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044610j:plain

子供も親に続いて入水。寒くないのかなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044654j:plain

逆光ばっかりだったので順光で。

波打ち際にたたずむ子供。丸々とした胸元がキュートです。

こちらは白鳥ではなく、カモですかね。

 

f:id:ponderosa0619:20191028044824j:plain

これもカモ? 

 

f:id:ponderosa0619:20191028045222j:plain

波打ち際で遊んでいるご様子。よちよち歩きでとっても可愛いです。

鳥の撮影はあまりしないのですが、とても楽しかったです。

花の都公園にそのままいれば逆さ富士が撮れたかもしれませんが、白鳥との戯れも貴重な体験でした。

 

毎年秋から冬は富士山近くに泊まりに行っています。

 

www.pugen-photo.com

 昨年は田貫湖へ。

 

 

www.pugen-photo.com

 一昨年は精進湖へ。

 

 

今年はどこに行こうかなぁ。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。