CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

逆さ富士と星~精進湖~

精進湖にて逆さ富士と天の川のコラボ撮影を試みました。

 

今の時期ですと明け方に東の空に天の川が登ってきます。天候が良くて風がなければ湖面も穏やかで逆さ富士も狙えます。

 

宿泊したのは「精進マウントホテル」。

こちらは精進湖が目の前のホテルなので、私のように車のないものにはとても助かります。そしてオーナーさんも星を撮られる方で特別にホテルの屋上にも案内してくださいました。

 

新宿高速バスタから河口湖駅まで高速バスで移動し、路線バスに乗り換え、ふじみ荘前下車、徒歩1分です。片道¥3,000くらいでした。

 

新月期で天気も良かったのでたくさんの星が見えました。

f:id:ponderosa0619:20190309115923j:plain

海でも星でもお世話になっているフィッシュアイレンズでの撮影。

湖の前にはたくさんのボートが並んでいます。

こんなところにボート置かれたら邪魔じゃないかと思いながらも、ボートを敢えて入れて撮影してみると意外と良い感じに。

逆さ富士に天の川、湖面にも星が写っているがのいいなぁと思います。

 

f:id:ponderosa0619:20190309115839j:plain

星撮りの時はカメラ2台体制で行くことが多く、1枚目の写真を撮影している間に2台目の広角レンズを使用したカメラで撮影しました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190309120613j:plain

何気に車1台通ると結構明るくなってしまいます。でも空は暗いので星の軌跡もたくさん写っています。勿論湖面にも少し写っていますね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190309120907j:plain

車が通らなければ星がたくさん写ります。湖面もキラキラ。

ただ、ここに車で来られる方は結構波打ち際まで来られ、車のライトで湖面を照らされてしまうことがあります。車の音が聞こえたら要注意です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190309123523j:plain

ひと眠りしてから朝、部屋から撮影した富士山。

客室からも食堂からも富士山ビューな素敵なホテルでした。

また行きたいなぁ。