CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

パラオ~5日目スペシャルロックアイランドツアー~

この日は深夜に帰国するので実質パラオ最終日。

 

ダイビングで一緒だったゲストさんとパラオの大自然を満喫できるRITC社主催オプショナルツアーに参加してきました。

f:id:ponderosa0619:20190307040059j:plain

これぞ南国って感じですね。浅瀬の海のグラデーションが素敵です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190307040319j:plain

まずはここ。ミルキーウェイでの泥パック。

ここの海底にある石灰質の泥を全身に塗って、みんなキレイキレイします。

美肌美白効果が期待できる泥パックを体験できます。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190307040719j:plain

で、こんな感じになります。

最後はみんなで海に飛び込んで洗い流します。肌がスベスベになりますよ。ちなみにここの泥はお土産としても売っています。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190307041119j:plain

次に向かうはジェリーフィッシュレイク。

こんな山道をちょこっとばかし歩くと・・・。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190307041300j:plain

到着しました。ここがジェリーフィッシュレイク。

毒のある触手が退化したタコクラゲとシュノーケリングができるところです。

 

f:id:ponderosa0619:20190307041533j:plain

エルニーニョ現象で海水温が上がったり、塩分濃度が上がったりでだいぶ数が減って絶滅の危機になっていると噂があったので心配していましたが、こんなにたくさんいてホッとしました。とはいえ、一時期閉鎖になっていたようですし、まだまだ安心できません。

 

f:id:ponderosa0619:20190307042404j:plain

レイクと言いながら、ここは淡水ではないんです。でも海面は安定しているので半水面撮影は簡単にできちゃいます。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190307043021j:plain

下から煽って撮ると太陽光が入ったり、空の青が映えたりします。

 

f:id:ponderosa0619:20190307043123j:plain

タコクラゲ。やっぱり足は8本だ。

 

f:id:ponderosa0619:20190307043424j:plain

ジェリーフィッシュレイクの後は近くの島に移動して、綺麗な海を眺めながらランチタイムです。

 

f:id:ponderosa0619:20190307043648j:plain

ダイビングショップ等も続々と到着。みんなここでランチのようです。

 

f:id:ponderosa0619:20190307044817j:plain

この島、おじさんが横になっているようなので”おじさんアイランド”と呼ばれているらしい。

 

f:id:ponderosa0619:20190307043348j:plain

午後はロングビーチへ。

潮の満ち引きで海に現れる800mくらいのビーチです。

なので午前中はこのビーチは海中だったと思われます。

海の水がクリアで見ていて気持ちが良いですね。

飲んだらおいしそうな色。しょっぱいだけです。

 

f:id:ponderosa0619:20190307044037j:plain

あっ、ヒトデがいる!

 

f:id:ponderosa0619:20190307044108j:plain

サラサラのパウダーサンドが気持ちいい。

でもちょっと足裏が熱いぞ。

 

f:id:ponderosa0619:20190307044625j:plain

天気もいいし、風がちょっと吹くととても気持ちいい。

ここは雑誌の撮影なんかでも使われてるんだろうなぁ。

でもここ・・・ガンガンに焼けますので日焼け対策をしっかりと。

 

パラオは他にも色々オプショナルツアーがありますが、結構このツアーはパラオのオススメが詰まったツアーなので、初めての人にはお勧めです。最初は¥17,500は結構するなぁと思いましたが、日本人スタッフも盛り上げてくれてパラオ最終日に納得のツアーでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190307045803j:plain

夕食はパラオのインド料理屋「ザ・タージ」へ。

いつもながら写真撮り忘れて、気付いたらデザートしかなかった・・・。