CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

フィリピン ボホール⑩  〜最高に心地よいリゾートⅢ Bohol Beach Club 星空写真集~

 今日はボホールビーチクラブのビーチ&星空写真を紹介します。

 

ボホールビーチクラブにはとても綺麗で広いプライベートビーチがあります。

砂もきめ細かくて足をフワッと包んでくれるような感じです。

f:id:ponderosa0619:20200215042117j:plain

ビーチには警備の方もいて、アロナビーチのように野犬がうろついたりすることがないので、お子様がいても安心ですね。

またビーチにダイビングショップもありますので、シュノーケリングやグラスボート、パラセーリング等各種アクティビティが楽しめます。

 

f:id:ponderosa0619:20200215041721j:plain

皆さんサンセット写真を狙いにビーチでは写真撮影している方がたくさんいます。

またここでは敷地内WIFIが飛んでいるので、ドローンで空撮している方もいました。

 

f:id:ponderosa0619:20200215042625j:plain

ビーチでゆっくりハンモックに寝るのも気持ちが良いですよねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20200215042705j:plain

遠くに船のある辺りがアロナビーチでしょうか。

ずっと広く続いています。毎回ビーチでは夕陽に照らされたヤドカリを撮影するのですが、残念ながらここにはいませんでした。

 

f:id:ponderosa0619:20200215043032j:plain

敷地内にはプールがありますが、夜になると青くライトアップされてとても幻想的です。そしてプールサイドにはバーがありますので、食後やプールで遊んだ後にでも一杯飲むことができます。

 

f:id:ponderosa0619:20200215043320j:plain

そんなプールサイドで撮影したのがこちら。

冬の代表オリオン座が西に沈んでいきます。

 

f:id:ponderosa0619:20200215043531j:plain

30分くらいのライブコンポジットで撮影しました。

プール水面にもパームツリーや星の軌跡が反射していてお気に入りの一枚です。

 

f:id:ponderosa0619:20200215051808j:plain

ビーチ沿いでも撮影しました。

ビーチは夜になるとライトアップされているので、ちょっと明かりが邪魔になりました。でも日本ではあまり見ることができない南十字星が見えていますね。

 

f:id:ponderosa0619:20200215051957j:plain

ハンモックやパームツリーを入れてもいい写真になりますね。

ハンモックの上に南十字星が輝いています。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052037j:plain

こちらは星の軌跡で撮影しました。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052102j:plain

ビーチにはウッドチェアーもあります。南国の雰囲気が出て素敵です。

パラソルが開いている写真も欲しかったですが、これはしょうがないですね。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052236j:plain

今度は星の軌跡で。

夜中の1~3時に一人でウロウロしているので、警備の方に職質されちゃいます。

日本ではしょっちゅうされるので、こちらは慣れっこです。

星の撮影をしていることを伝えると、手に持っているライトを消してくれてとてもありがたかったです。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052505j:plain

たくさんのパームツリーと星で南国ならではの写真ですね。でもこの辺はちょっと明るかった・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052902j:plain

こちらは宿泊した部屋です。夜景撮影も素敵だと思います。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052616j:plain

さすがに星撮影にはちょっと明るかったかな。

 

f:id:ponderosa0619:20200215052703j:plain

自分の部屋の前からビーチに向けて撮影しました。

カメラだけライブコンポジットでセットしておいて、入浴してから戻ると撮れているというラクチン撮影ができるのもリゾートのメリットですね。

 

昼はダイビングで夜は星撮影といつも何かと慌ただしい旅行になるのですが、とても満足しています。またここに泊まりに来たいなぁ。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

そして気が付けば、当ブログも開設1年を迎えたようです。

今年は個人的に環境が大きく変わる年ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。