CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

ダイヤモンド富士 ~ディズニーシー裏 舞浜海岸遊歩道より~

夢の国ディズニーランドに行ってきました。

と言っても中に入ったわけではなく、ディズニーシーの裏辺りに行ってきました。

f:id:ponderosa0619:20200219202038j:plain

写真は帰りに信号待ちの時に撮ったものです^^。

 

f:id:ponderosa0619:20200219202343j:plain

ユリカモメでしょうか?可愛い子たちがたくさんいました。

 

f:id:ponderosa0619:20200219202618j:plain

飛び立つ瞬間を狙おうとしたのですが、ピントは奥の子に持って行かれました。

f:id:ponderosa0619:20200219202715j:plain

なんか赤い足がたくさん並んでて可愛い。

 

f:id:ponderosa0619:20200219202814j:plain

一番増えた時を狙って撮りました。これをやりに来たわけではないんですけど・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20200219202907j:plain

海岸は風も強いので、すぐに飛び立ってしまいます。また戻ってくるんですけどね。

 

 

だいたいプロメテウス火山の辺りになります。

なぜここにやってきたかというとダイヤモンド富士の写真を撮りたかったからです。

毎年2月と10月はこの辺からダイヤモンド富士が狙えます。

この写真を撮影したのは2020年2月18日になります。

 

f:id:ponderosa0619:20200219204134j:plain

過去3年間通っていて、去年の写真がこちら。

あと少しって感じでしたが、今まで一度も成功していませんでした。

今年はどうなるのでしょうか?

 

f:id:ponderosa0619:20200219204356j:plain

辺りはこんな感じでカメラマン多数です。まだ1時間近くあるのですが・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20200219204333j:plain

雲も少なくこれは4年目にして成功しそうです。

あと少しなので露出を色々テストして準備します。

 

f:id:ponderosa0619:20200219204543j:plain

なんかダイヤモンド富士というか・・・。

元気玉が激突って感じになりました。富士山がぶっ飛ばされそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20200219204846j:plain

太陽が少し隠れるとちょっとそれらしくなりました。

でもちょっと頂上からはズレちゃってますね。

ここしか休めなかったので、それはしょうがないです。

この日は18日だったので19~20日がちょうど良かったのかも。

そして東京ゲートブリッジも一緒に撮影できるのがこの場所の良いところです。

 

f:id:ponderosa0619:20200219205039j:plain

辺りも真っ赤になって良い感じになってきました。

 

f:id:ponderosa0619:20200219205126j:plain

もう沈んじゃいますね。

みんなパシャパシャ音がスゴイです。

 

f:id:ponderosa0619:20200219205220j:plain

太陽は沈んでしまいましたが、富士山の頂上が明るくなっているのもなんかいい感じです。

見方によっては山火事や火山にも見えちゃいますケド。

 

f:id:ponderosa0619:20200219205743j:plain

火山といえば後ろを振り返るとプロメテウス火山」。

 

f:id:ponderosa0619:20200219205851j:plain

ディズニーシーは夜景も綺麗ですねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20200219210359j:plain

日が沈んでも1時間近くも皆さんが帰らずに待っているのが、

東京ゲートブリッジのライトアップです。

富士山バックにとても良い絵になります。

 

というわけでダイヤモンド富士はちょっとズレてリベンジできたと言っていいか微妙な感じでした。でも良い写真が撮れて気分は清々しいです。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。