CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

お台場花火大会2019② ~自由の女神とRAINBOWと共に~

さてさてさ~て。今回は激務による殺傷能力の高いクリスマスセールを乗り越え、2019年2度目となったお台場花火大会に行ってきた時の写真を紹介したいと思います。

 

今回はちょっと場所を変えて、いつもの「デックス東京ビーチ」から「アクアシティお台場」の辺りを陣取りました。

 

それは自由の女神像とレインボーブリッジと花火を一緒に写してみようと欲張り全開の構図に挑戦しようと思ったからでした。

 

この日は来る前に食事を済ませてきたので、恒例のたこ焼き巡りは無しになりました。

 

 

 アクアシティお台場で今回撮影したところはゆりかもめ台場駅から徒歩3分で行けます。自由の女神像の真ん前になります。

 

f:id:ponderosa0619:20200111103846j:plain

夕暮れ時はこんな感じの写真が撮れます。

 

もうちょっとヒルトン側へ寄りたかったのですが、撮影規制が入っていて、警備の方が睨みを利かせていました。

 

では今回撮影した花火写真を。

 

f:id:ponderosa0619:20200111104216j:plain

f:id:ponderosa0619:20200111104222j:plain

f:id:ponderosa0619:20200111104231j:plain

f:id:ponderosa0619:20200111104239j:plain


花火が自由の女神にもろ被りしていますね。ちょっと邪魔しちゃってます。

次回は少し場所をずらして撮影しようかな。

 

(あっ、今年春からは沖縄にいるはずだった・・・)。
 

もう年が明けてしまい、RAINBOWなレインボーブリッジは見れませんが、東京にいたら毎年来たいなぁと思いました。

 

そして夏から激務に襲われ、夏休みが取れていなかったのですが、1月下旬についに夏休み??を頂きました(学校はもう冬休みすら終わっているのに・・・)。

 

15年ぶりのメキシコを計画していましたが、エアチケットの関係で断念し、フィリピンのボホールに行くことになりました。ボホールは2度目になりますが、こちらは約8年ぶりになります。

 

寒い日本を脱出して、常夏を満喫してきたいと思います。

 

予定では1月末くらいに常夏の便りをお届けできればと思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。