CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

フィリピン ボホール⑨  〜最高に心地よいリゾートⅡ Bohol Beach Club 料理も最高でした~

ボホールビーチクラブに宿泊すると何でも揃っているので、特に用事がなければここで完結します。しかも料理も美味しかったので、全然外に行く必要がありませんでした。

 

f:id:ponderosa0619:20200214094733j:plain

朝食時の風景です。朝日が綺麗に見えるところです。

夜は毎日イベントがあるし、メニューも豊富で美味しいので滞在中は

ここ「AGOTATA(アゴタタ)」で食事をしていました。昼はダイビングショップでハンバーガーを注文していました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214095032j:plain

モーニング6:00~9:00。

ビュッフェ形式でパンの種類もチーズの入っているものから全粒粉入っているなど豊富です。

 

f:id:ponderosa0619:20200214095424j:plain

こちらはガーリックライスであったり、アドボ系であったり、地元料理が並んでいました。客層は中国人が多くて、韓国の方もいらっしゃいます。なので、キムチも毎朝並んでいました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214095646j:plain

こちらはエッグステーションです。

オーダーに応じて卵の数を増やしてくれたり、その場で調理してくれたりします。

 

f:id:ponderosa0619:20200214095814j:plain

毎朝このコンビでした。二人とも笑顔が素敵です。

写真撮影にも快く応じて頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214101149j:plain

エッグステーションのメニューは4種類。卵は1つでも2つでも3つでもOK。

 

f:id:ponderosa0619:20200214101259j:plain

卵はいつもどちらかに寄っていました。意図して?

それといつもデザートとして頂いた米粉で作ったケーキです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214101425j:plain

朝食時にはいつもおこぼれを狙っています。

 

f:id:ponderosa0619:20200214103657j:plain

 モーニング後は11:00~24:00まで営業しています。

周りにレストランが少ないせいか、結構夜遅くまでやっています。

 

f:id:ponderosa0619:20200214103824j:plain

乾杯はもちろん「サンミゲルライト」で、キャンドルと共に。

 

f:id:ponderosa0619:20200214105336j:plain

料理が来るまではビールを飲みながら撮影を楽しんでいました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104008j:plain

トマトとモッツァレラのカプレーゼ。見た目は可愛いけど、ちょっと食べづらい・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104206j:plain

シーフードフィットチーネ。残ったソースで添えられたパンを頂くのは美味しいのですが、ボリュームあり過ぎです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104330j:plain

チキンペンネパスタ。フィリピンのパスタはよく伸びてることが多いですが、さすがにペンネは伸びてるって感じはありませんでした。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104351j:plain

チキンアドボ。フィリピンの郷土料理。フィリピンでは絶対注文する美味しい一品です。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104441j:plain

フライドミックスベジタブル。フライドって??と思って注文したらこういう感じなんですね。上のやつはちょっと要らないかな。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104512j:plain

カルボナーラ。フィリピンではあるあるのちょっと伸びたやつです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104606j:plain

照り焼きチキンとフライドライス。普通に美味しかったです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214104641j:plain

濃い目のビール、レッドホースです。パンは毎回付いてきます。

滞在中に頂いたものをズラリと並べました。 パスタ率高し!!

 

f:id:ponderosa0619:20200214105139j:plain

このレストランでは毎日こんなライブが開催されていました。

だいたい19:00~22:00ですね。

 

f:id:ponderosa0619:20200214105556j:plain

こんなファイヤーパフォーマンスも。

この小さな子は食事中のゲストです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214105501j:plain

自分でポーズを取ると、お兄さんが後ろでグルグルやってくれます。

 

f:id:ponderosa0619:20200214105916j:plain

前に出ての写真撮影は見ている方の迷惑になるので、前には出ないよう注意されていますが、注意されてもお構いなしの方もいます。

ちなみに私は望遠レンズで離れたところから撮影しています。

 

f:id:ponderosa0619:20200214110141j:plain

写真撮影したい方はリゾートのスタッフの方に依頼します。

これはOKらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214110244j:plain

こんな感じで食事中のゲストが入れ替わって体験していました。

 

この後はフィナーレで打ち上げ花火があったのですが、カメラを片付けてしまい、慌てて準備するも間に合いませんでした。これは非常に悔いが残りました。

 

今日はレストラン「アゴタタ」の紹介でした。

まだまだたくさんのメニューがありますので、毎回ここでも全然飽きませんでした。

今度来る機会があったら、アロナビーチにも行ってみたいものです。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。