CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

フィリピン ボホール⑤  ~陸観光Ⅰ はちみつ推しのCAFEでランチ~

フィリピンボホールツアーの最終日は1日延泊してSTW(エスティー・ワールド)さん限定の「【陸編】ボホール島で遊び倒そう」というツアーで陸観光に行くことにしました。ボホールは陸も見どころ満載なんです。

 

ツアー内容は・・・

①オーガニック料理でボリューム満点ランチ

②世界⼀⼩さいメガネザル「ターシャ」⾒学

③空を駆ける「スカイサイクリング」体験

④巨⼈の落とした涙で出来たと⾔われる絶景「チョコレートヒルズ」

⑤幻想的な光が美しい「ホタルツリー」⾒学

 

①オーガニック料理でボリューム満点ランチ

f:id:ponderosa0619:20200205022820j:plain

お昼からのツアーですので、まずはこちらのお店でランチから。

グビララン市のショッピングモールの中にある「Buzzz cafe」さん。

養蜂場を持っていて、ここの料理では砂糖を使わずに甘味はちみつで味付けするというオーガニック料理が味わえるお店です。

 

f:id:ponderosa0619:20200205023630j:plain

真ん中に見えるのがマンゴーとにんにくバジルの2種類ですが、両方ともはちみつを使ったディップです。こちらをパンに塗って頂きます。

 

f:id:ponderosa0619:20200205023936j:plain

こちらはガイドさんにオススメされて、えーっ!!と思いながら注文したキュウリのジュースです。こちらもはちみつが入っているようです。

飲むまでは戸惑いましたが、飲んでみるとさっぱりしている中に、はちみつの甘味も感じることができて美味しかったです。

 

f:id:ponderosa0619:20200205024148j:plain

ローストチキン、ペペロンチーノ、ベジタブルのセットです。

ペペロンチーノはフィリピンではあたりまえ体操になっているちょっと伸びた感じのパスタですね。

 

f:id:ponderosa0619:20200205024448j:plain

デザートははちみつアイスです。やっぱりはちみつ推しのお店ですからね。

ガイドさんからはショウガアイスをオススメされましたが、はちみつアイスもとっても美味しかったです。こちらも砂糖は使っていないらしいです。

 

腹ごしらえが済んだら次のターシャ見学へ出発です。

世界最小メガネザルのターシャを見学できるところは「自然保護区」「観察区域」と2箇所あるとのことでしたが、今回は観察区域に行くことにしました。

 

f:id:ponderosa0619:20200205030847j:plain

この日の日没19:00くらいから『⑤幻想的な光が美しい「ホタルツリー」⾒学』の予定ですが、ガイドさんから「この川沿いで見学しますよ」とのことでした。

一旦下車して撮影させて頂きました。タイミングよくクルーズ船が通過中です。

 

f:id:ponderosa0619:20200205033247j:plain

道中で見かけた田んぼです。

たんぼヤシの木という日本では見られない風景でしたので、車を止めて頂き、一枚撮らせて頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20200205033317j:plain

こちらは田んぼヤシの木バナナの木です。フィリピンらしい風景ですね。

 

ターシャ見学に向かう途中ですが、長くなりそうなので今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。