CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

フィリピン ボホール⑧  〜最高に心地よいリゾートⅠ Bohol Beach Club~

今日はボホールに行った時に宿泊したボホールビーチクラブを紹介したいと思います。


ボホールといえば有名なアロナビーチではたくさんのお店があって、食事もマッサージもアクティビティも充実しています。

 

一方、私が宿泊したボホールビーチクラブはアロナビーチのちょっと離れたビーチ沿いにあり、白くて長いビーチでハンモック等でのんびりしたい人向けのリゾートだと思います。

 

リゾート内で食事やアクティビティを完結できて、家族でゆっくり過ごしたい、賑やかなところはちょっと苦手だなと思う方に向いていると思います。もしアロナビーチに行きたいと思えば、トライシクルですぐに行けるというのも便利です。

私も行こうと思っていましたが、やりたいことが多過ぎて、時間が足りなくなってしまいました。

 

 

 ボホールビーチクラブは空港から車で30分。

今回は空港からダイビングショップに行って、ダイビングをしてからでしたので、ダイビングショップの方に送迎して頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214050219j:plain

滞在中にとてもお世話になった受付の方々です。

日本人スタッフが常駐しているのもボホールビーチクラブのオススメポイントです。

何かトラブルが発生した時にはとても心強いですよねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20200214050604j:plain

青い空に緑色の芝生やヤシの木。

とても目に良さそうで、リラックス効果がありそうな風景です。

 

f:id:ponderosa0619:20200214050705j:plain

あちこちにこんな風にハンモックがあります。もちろんビーチ沿いにも並んでいます。

こんなところでのんびりしたいですよねぇ。

 

今週のお題「元気の秘訣」ですが、いつも忙しいなか、こんな風にやって来られているのはこのような南国で休暇を過ごすからかもしれませんね。

癒しの効果は絶大です。枯れることのない泉のパワーをいっぱい浴びましょう!!

 

f:id:ponderosa0619:20200214051113j:plain

ここが今回宿泊した「216」号室です。

ではルームツアー行ってみましょう!!

 

f:id:ponderosa0619:20200214051224j:plain

中に入ってみるととても清潔感があって、広くて心地いいです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214052509j:plain

ベッドにはハイビスカスの花が添えられていました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214051312j:plain

ミニバーはこんな感じです。

ビールは「サンミゲル」と「レッドホース」がありますがすぐになくなってしまいました。ミネラルウォーターはなくなったら部屋にある専用ボトルで階段付近に設置してあるウォーターサーバーから頂くことができます。マンゴージュースも美味しかったです。

 

ちなみに私は海外では水が心配で歯磨き後のすすぎもミネラルウォーターを使用してい
るのですが、今回の陸ツアーでお世話になったガイドさんに聞いたら現地の方もミネラルウォーターですすぐっておっしゃっていました。現地の方は歯磨きくらいなら使わないのかと思っていました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214051949j:plain

アメニティも揃っていて、日本にも負けないクオリティです。

 

f:id:ponderosa0619:20200214052032j:plain

手前がトイレで奥がシャワールームです。

トイレットペーパーは三角に畳まれていました。

 

f:id:ponderosa0619:20200214052143j:plain

こちらはバスタブがない部屋ですが、選ぶことができますので事前にお伝えしておきましょう。シャワーヘッドの上にギリギリ写っているのですが、初経験のこの巨大シャワーヘッドがクセになってしまいます。泡立った石鹸も一瞬にして流れ落としてくれます。

 

f:id:ponderosa0619:20200214052420j:plain

セーフティーボックスも完備です。

 

f:id:ponderosa0619:20200214052446j:plain

そういえば滞在中一度もテレビ付けませんでした・・・。


f:id:ponderosa0619:20200214052701j:plain

夕食から帰ったら毎晩部屋の外にあるテーブルの上にお菓子が置かれていました。
 

長くなってしまったので、今日はここまで。次回はレストランやビーチを紹介します。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。