CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

バリ島① ~BALI ZOO や 真っ赤に焼ける夕景とケチャックダンス~

今日からはインドネシアのバリ島に行った時の写真を紹介していきます。

 

 仕事終了してから夜羽田空港へ向かい、朝7時にバリのデンパサール空港に到着です。

 

マンボウ狙いのダイビングで行ったのですが、初日はフリーだったので、現地ツアー会社へオプショナルツアーを申し込んでいました。

 

朝早い時間でしたが、染物の村や金銀細工の村に見学へ行きました。 

f:id:ponderosa0619:20190529070200j:plain

一つ一つ手作りでこんなデザインになります。手間がかかっていますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190529070236j:plain

完成するとこんな感じになるようです。どのくらい時間かかったんだろう。

 

その後は「BALI ZOO」へ行きました。行ってみたいところの一つだったし、ここが一番楽しかったかも。ここだったら5~6時間居られるなぁ。

f:id:ponderosa0619:20190529070433j:plain

なんか久しぶりの動物園でちょっと興奮気味です。暑いから日陰で休んでいます。

 

f:id:ponderosa0619:20190529070455j:plain

こちらは子供ですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071152j:plain

正面から撮影するとひょうきんな顔に見えませんか?でも色が鮮やかですね。何でこんんな色になるんだろう。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071424j:plain

歯並びが悪いですねぇ。とはいえ、噛まれたらひとたまりもなさそう・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071522j:plain

マレーグマかな?あまり動きませんでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071613j:plain

鹿の子供です。可愛いなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071649j:plain

こちらはもっと小さいです。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071713j:plain

親の鹿の角は立派です。けんかするとこれがぶつかり合うんですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071808j:plain

じっと何を見ているんでしょう。

 

f:id:ponderosa0619:20190529071944j:plain

ゴリラは何か欲しそうにしています。さすがに風格が違いますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190529072022j:plain

オリがあってもこんなに近いと怖いです。何で舐めてるの?

 

f:id:ponderosa0619:20190529072127j:plain

こちらも風格がありますね。ホントの百獣の王は・・・。カバ最強説がありますが。像も強そう。でもやっぱり武井壮か??

 

f:id:ponderosa0619:20190529072527j:plain

棚田です。フィリピンボホールにもありましたが、田んぼとヤシの木のコラボ。これがアジアらしい風景なのかな?

 

f:id:ponderosa0619:20190529072640j:plain

そして高原へ。高原を見ながらのランチタイムです。開放感が心地いいです。

 

f:id:ponderosa0619:20190529072826j:plain

マンゴーシェイクはどこに行っても美味しいですね。

 

ヒンドゥー寺院を見学してからウルワトゥへ。

f:id:ponderosa0619:20190529072906j:plain

ウルワトゥ寺院ではサンセットを見ながら「ケチャックダンス」というものを見学しました。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073031j:plain

ケチャックダンスはバリ舞踏の一つらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073344j:plain

夕陽で真っ赤に燃えるよう。女性ダンサーをたくさんの男性がが囲みながら「ケチャ、ケチャ、ケチャ」と合唱します。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073644j:plain

弓矢を射るように。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073740j:plain

女性ダンサーさん。決まってますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073817j:plain

だんだん日が沈んでいく。天気に恵まれた最高です。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073921j:plain

もう沈んでしまう・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190529073959j:plain

望遠レンズで切り取ってみました。ちょっと印象的な絵になってお気に入りの一枚です。

 

f:id:ponderosa0619:20190529074059j:plain

右側には寺院がありました。日はもう沈んでいます。

 

f:id:ponderosa0619:20190529074136j:plain

これも日本では撮れない絵かな。こちらもお気に入りの一枚です。

 

曇ってしまったら楽しさ半減していたかも。それにしても綺麗な夕景でした。