CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

バリ島② ~ホテルの周辺をブラブラと~

 

オプショナルツアーから帰ってからホテルにチェックイン。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190529100857j:plain

宿泊したタマンアグンホテル。朝から快晴で気持ちよく散歩をしました。

 

f:id:ponderosa0619:20190529100635j:plain

リーズナブルな割に結構綺麗でした。

 

f:id:ponderosa0619:20190529101108j:plain

街中にあるんでとても便利なところでした。無線LANが使えるのですが、なぜか部屋ではつながらず、プールサイドやレストラン、レセプションでしか繋がらないのです。

 

f:id:ponderosa0619:20190529101306j:plain

私の部屋はレストラン近かったんで、ベランダから手を伸ばしてPCをレストランに向けたらやっと繋がりました。ベランダからはプールも見えてリゾート感がいっぱい。日本を忘れて羽を伸ばせそう。

 

f:id:ponderosa0619:20190529101502j:plain

南国だなぁという風景です。カメラを片手に散歩しながら撮影して楽しみました。

 

f:id:ponderosa0619:20190529101608j:plain

ちょっと歩くと綺麗なビーチがありました。やっぱり海を眺めながらのんびりできるのは良いですね。でも日本人は全然いませんでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190529102027j:plain

夜は近くにレストランがあるので、適当にぶらりと立ち寄りました。

友人が何人もバリで腹痛になっているので、恐る恐るでしたが私はへっちゃらでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190529102313j:plain

この日はナシゴレン。だいたいナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプルを食べていました。日本では安心の卵ですが、海外だとちょっと不安になったり・・・。ただ安いからいくらでも食べたくなるんですよねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20190529103212j:plain

翌朝4時に起きてシンドゥ市場へ見学してきました。7時くらいにはほぼ終了しているらしいとのことで、早起きしてみました。私は歩いてきましたが、バイクがたくさん。

 

f:id:ponderosa0619:20190529103401j:plain

生臭さがちょっと気になりますが、朝から結構活気がある市場でした。バナナが青々としていますけど。

 

f:id:ponderosa0619:20190529102844j:plain

想像していたより広々としていました。皆さんカメラを向けると笑顔になったり、手を振ってくれたり。いい人たちがいっぱいでした。

 

明日はバリの海の写真を紹介します。