CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

宮古島③ ~陸では絶景が待っていますよ~

宮古島海写真から陸写真を公開していこうと思います。

 

私はだいたい宮古島に行ったら、富浜モータースに行って原付レンタルです。

 

宮古島一周を目指してまずは来間島へGO!!

 

f:id:ponderosa0619:20190724052810j:plain

まずは竜宮城展望台へやって参りました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724053540j:plain

f:id:ponderosa0619:20190724053557j:plain

海の色がめちゃくちゃ綺麗です。
光の射す角度からいったら昼から午後がオススメですよ。

PLフィルターがある方は是非装着しましょう。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724053807j:plain

来間漁港の辺り。

この辺も綺麗ですね。高台を狙って撮影してみましょう。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724054234j:plain

伊良部大橋も有名ですが、こちらは来間大橋です。

こちらも展望台からは良い眺めですよ。晴れていれば綺麗な海の写真が撮れるかも。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724054420j:plain

その来間大橋から。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724054522j:plain

海の色が綺麗ですよね。運が良ければウミガメが見られるらしいですよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724054618j:plain

これも来間大橋の上から。

残念ながらウミガメは発見できませんでした。

でも海は綺麗ですね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724054818j:plain

ここは島の南側、「インギャーマリンガーデン」です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724055014j:plain

海が超絶綺麗です。

何なのこの色。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724055117j:plain

ここも「インギャーマリンガーデン」。

こういうところはドローンで撮影したくなりますよね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724055349j:plain

島の東側へやって参りました。

行ったことがある方はこの灯台を見たらわかると思いますが、「東平安名崎」です。

”ひがしへんなざき”と読みますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724055615j:plain

さすがの絶景。日本の都市公園100選にも選定されているらしいです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724055847j:plain

灯台までの道のりでは絶景スポットがたくさん。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724055944j:plain

ここは「東平安名崎灯台」からの眺めです。

海の色がとても綺麗です。

東平安名崎灯台の運営は下記の通りです。

 

営業時間9:00~16:00

料金:150円/人

 

この辺はガソリンスタンドがないので私はいつも行く前にチェックしています。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724060431j:plain

今来た道を灯台の頂上から撮影しました。

超絶景です。灯台は長~い階段で、エレベーターとかないですが、この景色を見ると来て良かったと思います。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724060623j:plain

灯台の近くで販売していた「マンゴーかき氷」です。

疲れた体に是非チャージしましょう。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724060802j:plain

東海岸を抜けて北部の池間島近くまでやって参りました。

ここも海の色がなんて綺麗なんでしょう。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724060901j:plain

大好きな「すむばり」でタコ料理を頂いてから池間大橋へ。

高いところから見る海の色が素敵ですよねぇ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061007j:plain

橋の上から綺麗なところを探して撮影しました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061049j:plain

f:id:ponderosa0619:20190724061109j:plain

f:id:ponderosa0619:20190724061100j:plain

池間大橋から「西平安名崎」方面を撮影しました。

海の色を見てい欲しいですね。ホントになんなのこの色と言いたくなります。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061250j:plain

池間大橋は渡らずに途中まで行って撮影したら「砂山ビーチ」へ向かいました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061349j:plain

ちょっと長い丘を越えたら絶景が待ってくれています。

砂山ビーチへは案内が各所で出ているので迷わずに行けると思いますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061548j:plain

よくガイドブックにも載っている写真ですね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061622j:plain

日中行くと結構人がいます。

夜に星空撮影に行った時も人がいないということはありませんでした。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061818j:plain

海水浴もできますが、「サメ」とか「ハブクラゲ」には注意してください。

注意書きがありますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724061933j:plain

海の色がキレイなのでちょっと引いてみても綺麗な絵になりますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724062028j:plain

名残惜しくて帰り道でももう一枚。やっぱり綺麗ですよね。

天気が良かったら是非行ってみたい場所です。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。