CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

宮古島④ ~離島なので星は綺麗 天の川もくっきり~

夕方にもう一度「砂山ビーチ」へやって参りました。

 

f:id:ponderosa0619:20190724062851j:plain

「砂山ビーチ」入口のシンボルにもなっているガジュマルの樹です。

夕陽に照られされていて良い感じになっています。

それにしてもガジュマルの樹は絵になりますよね。

ぶっとい幹がなんとも言えません。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724063117j:plain

昨日投稿しました昼の光景とはまた違う感じになりますよね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724063156j:plain

皆さん綺麗な夕景を眺めています。

私はそれを後ろから撮影させていただいております。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724063253j:plain

さすがに海に入っている人はいませんでした。

夕陽をどこで見ようと迷っていたらここがオススメの一つです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724063456j:plain

今週のお題は「空の写真」ですが、宮古島の夜空には満天の星が煌めいています。

ここは島の西側「宮古サンセットビーチ」です。

 

 

 

宮古サンセットビーチ」は伊良部大橋の近くです。

この辺は街灯もなく、新月期は真っ暗でライトがないとほとんど目を瞑ったまま歩いているようなくらいの暗さになります。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724064150j:plain

天の川がとても綺麗に写ります。

周りは光害が何もないので、見上げると星の数に感動しちゃいますよ。

この辺はヤシの木がたくさんありますので、星と一緒に撮影してみましょう。

南国の雰囲気が出て、良い写真が撮れると思いますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724064359j:plain

気温も高くてノイズが多い写真ですが、伊良部大橋方面を撮影しています。

橋の方を撮影すると車のライトや漁船のライト、色々入ってきますので、タイミングを狙って撮影してみましょう。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190724064557j:plain

こちらはシーサーが天の川を見上げているような構図です。

シーサーは自分でライトを当てましたが、もうちょっと当てても良かったですね。

 

 

夜は市内に戻ってからは・・・

f:id:ponderosa0619:20190724065216j:plain

宮古島に行ったら必ずここ。

うさぎや 宮古島店」です。だいたい初日と最終日はここにいます。

三線の音色と島唄に酔いしれながら美味しい沖縄料理を頂いています。

最後はみなさんとカチャーシーを踊ります。

お店の方が盛り上げてくれるのでとても楽しいですよ。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。