ペルセウス座流星群は天気も残念でしたが、本業が忙しくなってしまって叶わずでした。
今日からモルディブでショートダイビングクルーズに乗船した時の写真を紹介していきます。
私がダイビングを始めた頃はインストラクターの方から「モルディブは数十年後には温暖化の影響で海に沈んでしまう」と聞き、それなら沈んでしまう前に行っておかないと・・・と思いながらも行くことができませんでした。
通常モルディブでダイブクルーズに乗船するとなると8日間ツアーが基本です。
ところが私は本業で最大6日間しか休みが取れないので、モルディブは会社を辞めるまではいけないかと思っていました。
昨年の今頃連休が取れそうだったので、色々調べているうちに6日間のショートトリップを発見!!
もちろん即決でした。
モルディブへはスリランカ航空にてスリランカ(コロンボ)を経由してモルディブ首都マーレへ。
憧れのモルディブへ行けるぅ。期待が高まってワクワクが止まりません。
機内はこんな感じ。コロンボまで9時間20分のフライトです。
機内食です。セイロンティーはたくさんお代わりしちゃいました。
コロンボへ到着。
日本とモルディブマーレは4時間の時差がありますが、経由地のコロンボは日本との時差が3.5時間です。
成田で時計を4時間遅らせてしまうとコロンボでのトランジットで乗り遅れるので注意するようにとモルディブの達人からご教授頂いておりました。
セイロンティーが売ってる。帰りにお土産に買って帰ろう。
あと1時間半で憧れのモルディブに。雲多めでしたが、綺麗に焼けてくれていました。
モルディブに到着するとクルーズの日本人スタッフが待ってくれていました。
そして空港を出るとすぐ目の前に海が。既に真っ暗でしたが、星がちょっと見えていました。
空港から港へ向かって、クルーズ船へ。
今日からお世話になる部屋です。
同性相部屋ですが、ゲストが少なかったので一人で使えることになりました。
超絶ラッキーです。
そんなに狭くなかったのですが、カメラ派ダイバーとしては電源確保が大事なので助かりました。
北マーレ環礁 ⇒ ラスドゥ環礁 ⇒ アリ環礁 ⇒ 南マーレ環礁
上記ルートでクルーズしながらダイビングを楽しむという贅沢トリップ。
明日から海の写真を紹介していきます。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。