CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~名護市が50歳を迎えて、おめでとう花火~

8/1、20:00から名護市制50周年記念事業の打ち上げ花火がありました。

 

打ち上げ場所は3か所、カヌチャリゾート、屋我地島、名護漁港の順でリレー方式で打ち上がります。私は名護漁港が近いので撮影に行ってきました。

 

自宅のベランダから狙おうと思ったのですが、前のマンションが微妙に重なりそうだったんで、 21世紀の森ビーチから撮影しました。

 

県内では名護市市制50周年を迎えて打ち上げ花火もアピールされていましたが、沖縄県内での新型コロナ感染者が増加したことで、名護漁港内、名護市役所、名護漁港近くの歩道橋等では観覧できなくなりました。

 

ビーチは広いので、ソーシャルディスタンスを十分にとることができる状況でした。

家族や友人でビニールシートを広げながら夕食を食べながら見る人、釣りをしてBBQをしながら見る人、私のように撮影している人等、いろんな鑑賞スタイルがありました。

 

特にビーチ沿いにあるリゾートホテルは花火鑑賞には最高だったと思います。

 

花火の時間は15~20分くらいだったと思いますが、期待以上に楽しむことができました。

 

では花火写真ご覧下さいませ。

f:id:ponderosa0619:20200803161049j:plain

f:id:ponderosa0619:20200803161107j:plain

f:id:ponderosa0619:20200803161120j:plain

f:id:ponderosa0619:20200803161141j:plain

f:id:ponderosa0619:20200803161152j:plain

f:id:ponderosa0619:20200803161205j:plain

 

奥の山の方には「NAGO50」の光文字が輝いています。

花火にかぶらないか気にしながら撮影しました。

ギリギリ大丈夫だったかなという感じです。

 

今回の花火は名護市役所公式YouTubeチャンネル 、ナゴラブチャンネルでも見ることができますよ

 

名護市内のお店や宿泊地ではセールもやっていて。良いタイミングで移住したなぁと思います。

 

ホントはもっと盛大に盛り上がりたいのですが、感染症対策も合わせて実行しなきゃいけないのが残念です。

 

何はともあれ、50歳おめでとうございますと言いたいです。

 

良い機会なので、名護の歴史も知りたいなぁとも思いました。

 

名護市とてもいいところなので、コロナが落ち着いたら是非遊びに来てください。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。