CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

座間味⑤ ~出航前に島を散策 展望台から見る海がキレイ~

最終日は高速船「クイーン座間味」に乗船する前に原付に乗って、島内散策をして参りました。港からグルっと(南→西→北→東→南)一周してきました。

 

座間味は原付があれば楽に一周できます。アップダウンが多いので、自転車はちょいときついかも。

宿で一緒だった韓国人ゲストさんは徒歩で一周したらしいですが、これは相当な根性と忍耐が必要です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712060918j:plain

 島の西側のちょいと高いところから。天気は最高だし、原付走行中に浴びる風がとても気持ちが良くて気分爽快です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712061333j:plain

この辺の眺めも気持ちが良いですねぇ。

海と空の青。そして緑も良い感じ。

 

f:id:ponderosa0619:20190712061445j:plain

まだまだ島の西側です。海の向こう側に見える島は阿嘉島ですね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712061541j:plain

至るところに咲いている「ハイビスカス」。やっぱり撮っちゃいますよね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712061627j:plain

ここが「神の浜」。先日この辺で夕陽を撮影しました。

原付借りた時にお店の方がお手製マップをくれたので全然迷うことなく辿り着けました。そもそも迷うほどの道はないですけど。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712061835j:plain

ここも夕陽を撮影したところ。それにしても海がキレイ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712062021j:plain

海のグラデーションが超キレイ。思わず原付止めちゃいました。

 

f:id:ponderosa0619:20190712062103j:plain

集落の方です。とても良い眺めです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712062330j:plain

島の中ではだいぶ高いところまで来ました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712062420j:plain

一番高いところまで来たぞ「高月山展望台」です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712062521j:plain

ジャーン!! めちゃくちゃキレイですねぇ。浅瀬のグリーンも素敵。

PLフィルターが最高の仕事してくれています。

こういう高台から見る景色が最高ですね。

喉から手が出るほどドローンが欲しくなってしまいます。

喉から手が出るって想像すると怖いですね。

今週のお題は「海」のようですが、来週も「海」でいきますよ。

 

 

www.pugen-photo.com

 過去記事ですが、この高月山展望台から星を撮影した時の記事です。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063022j:plain

島の完全北側ですね。下のビーチまで降りられるみたいです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063156j:plain

くじらみたいな島。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063241j:plain

スカッとした青空なので、きれいな青空をバックにハイビスカスを。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063322j:plainこちらはちょっと淡い色のハイビスカス。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063359j:plain

木の枝を這うように生育している葉っぱ。なんか生命の力を感じて撮影しちゃいました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063546j:plain

思いっきり望遠で港を撮影しました。フェリーが接岸していますね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063638j:plain

これも望遠で撮影した超有名な古座間味ビーチです。

ここでもスノーケリングしたかったなぁ。またいつか来た時のために。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190712063756j:plain

古座間味ビーチまでやってきました。とっても水がキレイです。

こんなところでのんびりしたいですねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20190712063912j:plain

あまり写真では感じませんが、人はたくさんいます。

宿によってはここまで送迎してくれるところもありますよ。要相談ですね。

 

ここでキレイな海を眺めながらランチしたいけど、原付返して乗船の準備をしないと。

 

座間味旅行記はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。