CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

俺のGrill&Bakery 大手町 ~素敵な演奏を聞きながら♪~

1年間で一番楽しみにしているTV番組「クリスマスの約束2019」が12/25日(水)深夜24:10よりTBSで放送されるというニュースを聞いて小躍りしているぷげんです。

 

今年は小田和正さんのライブチケットが取れなかったので余計に嬉しいですね。

 

昨晩は愉快な仲間と共に「肉祭り」と称して大手町にあります「俺のGrill&Bakery」に行ってきました。

 

日頃頑張っている自分へのご褒美ですね。

 

f:id:ponderosa0619:20191208040153j:plain

お店の前に到着です。

東京サンケエビルの地下2階にあるこちらのお店は東京駅から地上に出なくてもアクセスできる寒い冬にはありがたい場所です。

 

f:id:ponderosa0619:20191208040521j:plain

壁際の席になりますが、隣にはお酒がズラリ。

 

f:id:ponderosa0619:20191208040558j:plain

お通しは胡麻を練り込んだグリッシーニです。

グリッシーニといえばもちろんビールなのですが、ワイン・シャンパン2時間飲み放題のコースだったので、シャンパンを頂きます。

 

f:id:ponderosa0619:20191208040922j:plain

「俺の泡」。

シャンパン・ワイン2時間飲み放題で999円。これは一択でしょ。

ちなみに期間限定サービスらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20191208041023j:plain

料理が到着するまではTG-4の顕微鏡モードでシャンパンの泡を撮影して遊んでみたり。

 

f:id:ponderosa0619:20191208041138j:plain

待っているのはこちらの料理。

こちらのお店の看板商品でもある「Tボーンステーキ900g(¥3,900)」。

これがワイン・シャンパン飲み放題のお客様向けのコースターになるらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20191208041355j:plain

前菜は「クラシックシーザーサラダ(¥780)」です。

上に乗った温玉を崩して混ぜ混ぜ。これだけでシャンパンが空いちゃいます。

 

f:id:ponderosa0619:20191208042646j:plain

Tボーンステーキは時間がかかりそうなので、熟成生ハム(¥780)も。

堪らない塩気でお酒が進んじゃいます。

 

f:id:ponderosa0619:20191208041704j:plain

店内はこんな感じで広くて、収容人数138人らしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20191208041909j:plain

早速LIVE演奏が始まります。素敵な演奏を聞きながらのディナーは贅沢ですねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20191208042002j:plain

LIVE演奏中ではありますが、Tボーンステーキが到着。

お店のスタッフさんがお皿に取り分けてくれます。

演奏中の照明で肉がまっ赤っかですね。

 

f:id:ponderosa0619:20191208042158j:plain

骨の上側がサーロイン、下側がヒレ肉になります。

何もつけなくても美味しかったのですが、私は粗挽き胡椒メインで頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20191208042414j:plain

こちらのトリュフソースを付けてもとても美味しく頂けます。

 

f:id:ponderosa0619:20191208042457j:plain

飲み放題なのでなんの躊躇いもなく赤ワインを注文です。

 

f:id:ponderosa0619:20191208042825j:plain

肉祭りなので「イベリコ豚ベジョータの肩ロース(¥1,780)」も注文。

バルサミコソースの酸味が効いていたのと、上にトッピングされたクルミの食感が良いアクセントになってとても美味しかったです。

 

f:id:ponderosa0619:20191208043120j:plain

「銀座の食パン~香~(¥300)」。

トリュフソースやバルサミコソースが余っていたので、こちらのパンに付けて頂きました。ふわふわもっちりで美味しいに決まってるじゃないですか。

 

f:id:ponderosa0619:20191208043321j:plain

もう食べれないと言いながらスイーツは別腹です。

「俺のパフェ 季節のフルーツ(¥980)」

メロンとかブドウとかバナナとかグァバとか盛沢山です。

 

久しぶりにはち切れんばかりに食べました。

Tボーンステーキは通常のステーキ店が提供している価格の1/3くらいで食べることができます。やっぱり俺のシリーズはコスパ最強です。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。