CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

名古屋遠征~名古屋飯美味しかった~

昨日は名古屋に行ってきました。

 

毎年のように行くのですが、名古屋の夏は暑いので今年は暑くなる前のオープン戦観戦に行ってきました。

 

f:id:ponderosa0619:20190324131108j:plain

新幹線を降りたらまずばここ。

食べログでも結構いいスコアを叩き出しています。

立ち食いとはいえ、好きな人は新幹線途中下車してまで食べに来る方もいるくらいらしいです。

 

f:id:ponderosa0619:20190324131257j:plain

かき揚げと卵が入ったきしめんです。580円(だったかな?)

 

f:id:ponderosa0619:20190324131347j:plain

新幹線を降りたら、地下のエスカへ。

日本一のえびふりゃぁ。でかい。

 

f:id:ponderosa0619:20190324131501j:plain

特大えびふりゃ~。5870円。すげぇ。いろんな方が写真撮ってました。

 

f:id:ponderosa0619:20190324131622j:plain

でも入ったお店はえびふりゃ~ではなく、向かい側の山本屋本店。

味噌煮込みうどんの有名なお店です。30分前にきしめん食べたばかりなんですけど・・・。

いっぱい並んでいるなぁ。25分待ちでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190324131840j:plain

来た来た。夏に来ると暖かい味噌煮込みうどんを食べようと思えないので、この時期ならではですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190324131916j:plain

ふたを取り皿として使用して食べるスタイルらしいです。

味噌煮込みうどん(名古屋コーチン入り)。2,100円。

好みがあるようですが、うどんの芯が残っているような食感。

私は美味しく頂きましたが、茹で不足とか硬いとか感じる方もいるようです。

 

f:id:ponderosa0619:20190324132503j:plain

オープン戦観戦した後は鶴舞公園でお花見。その近くにあったこちらのお店に来ました。お花見の写真は明日にしようと思います。

2年前に宮古島の居酒屋と同席した方と待ち合わせ。沖縄移住計画について夜行バス出発ギリギリまで語り合いました。

 

f:id:ponderosa0619:20190324132629j:plain

味噌煮込みおでん。たまご、だいこん、ちくわ。

たっぷり染み込んでいて美味しかった。ビールが進むなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190324133020j:plain

どて煮。名古屋の代表ですね。やっぱりビールおかわり。

 

23:00発の夜行バスに乗る為、名古屋駅へ移動。すぐ近くのやまとさんへ。

f:id:ponderosa0619:20190324133303j:plain

とんぺい焼き。初めてでしたが、美味しく頂きました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324133317j:plain

味噌串カツ。濃厚な味噌がかなり効いていました。

好き嫌いがはっきり分かれるような味でした。私は美味しく頂きましたよ。

 

ご一緒させて頂いた方とずーっと沖縄移住の夢を語り合いました。

沖縄移住するのか? 

綺麗な海に囲まれて過ごせるのは夢だなぁ。

でも東京の便利さも良い。

今はその狭間にいますが・・・いくつかクリアすべき問題がありますが、チャンスがあれば一気に行動に移したいな・・・なんてそんなにうまくいかないですよねぇ。