CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~俺のフレンチ横浜@横浜遠征中~

横浜2日目は八景島シーパラダイスへ行ってきました。

沖縄移住前に行っておきたかったのに、1回目の緊急事態宣言発出で断念していました。アトラクション等もあって、色んな楽しみ方ができるのですが、水族館だけでも1日中楽しむことができました。

 

さて、夕方からは横浜に戻って「俺のフレンチ横浜」に行ってきました。

俺のシリーズは東京時代に月1回程度行っていたので、なんか帰ってきたぞ感がありました。俺のシリーズは接客も良いし、コスパも良いし関東に行ったら一番行きたいお店です。

 

私は予約していましたが、予約なしの方々は並んでいました。

 

「なみなみ!スパークリング俺の泡(ロゼ)」で乾杯です。

「表面張力ギリギリまで」と説明されていましたが、ちょっとこぼれちゃいました。

 

お通しのナッツです。最近お酒のつまみで素焼きクルミやアーモンドを食べることが多いんです。なんか好みを見透かされたようで。

 

「たっぷり!俺の浜っ子サラダ」。横浜の食材なんてあるんでしょうか?

ネーミングの由来はわかりませんが、いつもベジファースト信者です。

 

「サーモンとクリームチーズのテリーヌ」。

メニューを開いた時に一番に食べたいと思った一品。

サーモンとクリームチーズの組み合わせは間違いないです。

オリーブオイルで美味しくいただきました。

 

「俺の赤ワイン」。ちょうどライブ演奏が始まりましたので、鑑賞しながらまったりタイムに突入です。

 

「牛フィレ肉とトリュフソース」。

メインに突入です。魚ばかりで普段は肉は食べないのですが、ここに来たら別なんです。やっぱり超うまい。パンにソースを付けて食べても美味しそう。

断面撮るの忘れた。

 

「鴨胸肉のロースト」。

クランベリーソースもとても美味しかったです。これが一番良かったなぁ。

見た目からして美味しさ爆発してますよね。

 

クレームブリュレ」。

デザートはやっぱりこれで決まり!

上に乗ったバニラアイスとの相性もバッチリでした。

 

久しぶりの大満足でした。

那覇に出店しないかなぁ・・・。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。