CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

名古屋遠征~オープン戦観戦やお花見~

小学生以来、中日ドラゴンズファンをやっています。

 

Aクラスしか考えられなかった黄金時代が終わって、今は毎年のように最下位争いをしていますが・・・。

 

名城線ナゴヤドーム前矢田駅を出ると・・・

f:id:ponderosa0619:20190324135246j:plain

おぉ、将来のミスタードラゴンズ。

今回は1軍で見ることはできなかったけど、2軍で力をつけてきてね。

根尾ユニフォームは最後の1枚をゲットできました。色んなグッズが完売していました。

 

f:id:ponderosa0619:20190324140613j:plain

アルモンテのひげはすごいなぁ。外野席からだと選手が近いです。

 

f:id:ponderosa0619:20190324140702j:plain

大島、今年は3割打ってね。

 

f:id:ponderosa0619:20190324140829j:plain

ドアラバック転成功。

 

f:id:ponderosa0619:20190324140856j:plain

新キャプテンの高橋周平。今年こそ結果を残してくれ。

この写真の打球はホームランになりました。ナイス!!

 

f:id:ponderosa0619:20190324141154j:plain

ナイス投手陣。鈴木は最後はドキドキでしたが。なんか去年思い出すなぁ。

ハラハラ、ドキドキでしたが、今年の初観戦は勝利で飾ることができました。

 

試合観戦後は鶴舞公園へ移動しました。

f:id:ponderosa0619:20190324141451j:plain

シダレザクラかな。まだ前日開花宣言がでたばかりなので、ほとんどがつぼみでした。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324141614j:plain

あまり桜が咲いていないので、近くに咲いていた花を撮影したり。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324141709j:plain

夕方になり、だんだん薄暗くなってきました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324141758j:plain

前日からライトアップが始まりました。桜はあまり咲いていないんですけどねぇ。

ちなみに去年の今頃は満開だったようです。今年の方が暖かいのに。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324141911j:plain

花はほとんど咲いていませんが、花見客はいっぱいでした。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324142111j:plain

開花していなければ、何か他に撮影できるものはないかなぁ~と、友達との待ち合わせ時間までブラブラ撮影しました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324142217j:plain

この辺はちょっと咲いていました。咲いているところだけ切り取って撮影してみました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324142308j:plain

ここもちょっとだけ咲いている。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324142336j:plain

咲いていないのなら切り替えて、いかに綺麗なシルエットを撮影するか。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190324142438j:plain

東京はこれから咲いてきますね。

今年は千鳥ヶ淵にいきたいなぁと思っています。

次の休みには都内で桜撮影したいと思います。

夜桜と星を一緒に撮影できないか妄想中です。

 

今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。