CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

馬肉専門店~新橋 馬並み家~

先日仕事が終わってから思い付きで馬肉が食べたいなぁと思って、会社の仲間を誘って馬肉専門店に行ってきました。

 

以前から気になっていたお店「馬喰ろう 新橋店」に行ってみました。

 

いつも通り、その場のノリと勢いだけで行ったのが災いで、行ってみると日曜日定休日。

 

ぐぇっ!!

 

でも馬肉食べたいモードだったので、新橋ならどこかあるだろとgoogle先生に尋ねたところ、「馬並み家 新橋店」を発見。食べログで3.5の高スコアだったし、日曜日営業だったのでこちらに決めました。

 

 

ちょっとわかりにくいところですが、さすが新橋。

普通のサラリーマンがお休みの日でもちゃんと営業してくれているお店がありました。

 

f:id:ponderosa0619:20190419030653j:plain

最初はやっぱりこれですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190419030726j:plain

「燻製馬肉の赤柚子胡椒サラダ」。

燻製された馬肉がとても美味しいです。

赤柚子胡椒って何?と話していたのですが、ちょっと辛めです。辛いものが好きな人にはいいかも。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190419031041j:plain

そして馬肉と言えばこれが食べたかったんですよ。馬刺しです。

左奥はネームプレートがないですが、バラ肉の馬刺しです。見ているとまた食べたくなるなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190419031242j:plain

「切り落としカルビ」

メニューには「牛肉は胃もたれが・・・、ジンギスカンじゃ物足りないという方にオススメです」と書いてありました。

 

f:id:ponderosa0619:20190419031607j:plain

切り落としカルビとにんにくと長芋で焼肉の始まりです。

にんにくてんこ盛りなので、この後の予定に要注意です。

 

これに付いてくる醤油タレの中におろし大根が入っているのかと思ったら、「自家製すりおろしリンゴ醤油ダレ」らしいです。リンゴの甘さも引き立ってカルビ馬肉がもう止まりません。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190419032120j:plain

「長芋と馬肉のユッケ」。

はずすわけがない。絶対うまいやつです。お酒も止まりません。濃厚な黄身が絡んだ馬肉の食感がとても美味しかったです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190419032719j:plain

「赤身と霜降りの馬肉にぎり」。

添えられた塩で頂きました。こんなの食べたことがないです。贅沢すぎる一品でした。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190419033238j:plain

もう食べれないよぉ~、と言っていたのに仲間が勝手に鍋を注文。

もう無理だと思えても出されると食べられてしまうマジックです。

 

f:id:ponderosa0619:20190419033426j:plain

表面を軽く焼いたら・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190419033512j:plain

これですき焼き風になります。メニューにもありますが、オススメは”ベリーレア”でということで、もちろんほぼ赤いまま食べましたよ。そしてここでもニンニクが。もう眠れませんね。

 

ということで完全予算オーバーの馬肉フルコースになってしまいました。

 

来月はどこに行こうかな。