CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

そば 俺のだし GINZA5

先日は会社の愉快な仲間たちで銀座ファイブの地下1階にある「そば 俺のだし GINZA5」に行ってきました。

 

 

銀座駅C1出口から徒歩10秒。駅から直結なので大雨でも大丈夫です。この日は雨も風も関係ありませんでしたが。

 

f:id:ponderosa0619:20190514001839j:plain

店頭に到着しました。

今月のオススメにある「ステーキ盛り合わせ」にロックオン!!

これは外せないねー。おーっ!!という愉快な仲間たちです。

 

いよいよ都内の俺のシリーズで行ったことない店は限られてきました。

そのうち全制覇するつもりでいます。

 

f:id:ponderosa0619:20190514002235j:plain

 

私は乾杯で「俺の泡(ロゼ)」を注文しました。スパークリングワインですね。

毎度毎度こぼれる寸前までなみなみと注いで頂いております。

空いたお腹に一杯目のアルコールが染み渡ります。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190514002800j:plain

 

一品目は「しらすの和風サラダ」。

到着したとたんテーブル中に広がるかつお節の香り。

ふわふわしらすとシャキシャキ野菜、そしてどこにあるのかわからないけど、ほんのりするワサビの風味。ワサビはドレッシングに混ぜたのかなぁ?見てもどこにあるかわからないけど、わずかながらも確かな存在感がありました。

 

f:id:ponderosa0619:20190514003322j:plain

二品目は「蕎麦屋のだし巻き玉子」。

俺のだしと言っているくらいなので、これも外せない一品でしょう。

ふわふわで余計な味付けをしていない出汁で勝負したような一品。外れるわけがないですよね。

 

f:id:ponderosa0619:20190514003845j:plain

キター!! 三品目は今月のオススメである「ステーキ盛り合わせ」。

 

f:id:ponderosa0619:20190514004758j:plain

ニンニク醤油、オニオンソース、わさび、抹茶塩。

何に付けて食べようかなぁ~。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190514004134j:plain

これが「ハラミ」。油が乗ってて美味しい。若かりし頃は喜んでいた油ですが、最近はちょっと。でも肉のトロケル食感が良いです。後に残る油感はちょっととなってきましたが。

 

f:id:ponderosa0619:20190514004458j:plain

これは「国産牛サーロイン」。

柔らかいお肉が最高です。ワサビちょいのせで頂きました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190514005422j:plain

「国産牛イチボ」。私的にこれが一番美味しかったです。

赤身で味わい深い感じ。いつまでも噛んでいたい一品です。ニンニク醤油と抹茶塩で頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20190514005630j:plain

まだまだ食べます。四品目は「天ぷら盛り合わせ」。

人数分で分けるのが難しいので、じゃんけんで私はえびをゲット。最高です。

アツアツ、サクサク食感が堪りませーん。これは塩で頂きました。

 

あぁ、お腹いっぱい、満足満足。もう帰る気満々でしたが、

「そば食べないの?」と一人がポツリと。

 

そうだ、忘れてた。「そば 俺のだし」に来て、そばを食べないはありえない。

お腹いっぱいだけど、どうする?

 

ここは1杯のそばを頼んで、シェアしようということで注文しちゃいました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190514010340j:plain

 

五品目は「海苔胡麻もりそば」。

お腹はちきれそうでしたが、コシがあって食べ応えがありました。満腹のお腹にはちょっときつかったのですが、美味しかったのでランチで行ってみようかな。