CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

ひたち海浜公園 ~ネモフィラに癒されて~

ゴールデンウィーク10連休だった方も、そうでなかった方も・・・。

 

私はそうでなかった方で、皆さん10連休の中、8日間は出勤でした。しかも結構な激務。

 

そんな中、やっと休みがとれた5/6にひたち海浜公園にやって参りました。

 

 

勝田駅前から出ているバスに乗って15分ほど。

 

ゴールデンウィーク最終日ということで(私にとってはただの単発休みです)、激込みを予想して朝早くに出発。

 

勝田駅には8:00に到着して、8:15くらいのバスに乗車。8:30くらいに到着したら早々入園できて、後で調べてみたらゴールデンウィーク期間中は「早朝開園」をしているとか。

 

9:30開演とばっかり思っていたら・・・。もう少し早く来れたのに・・・。既に結構混んでいました。

 

f:id:ponderosa0619:20190511081935j:plain

駅前で購入したバスチケットでそのまま入園。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082020j:plain

ネモフィラはあちらと、案内が出ています。こういうのが各分岐点に掲示されているので、ほとんど迷わずに行くことができると思います。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082133j:plain

既に人はいっぱい。結構早く出てきたつもりだったのに、7:30開園だったとはいつもながらリサーチ不足でした。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082235j:plain

「みはらしの里」と書かれた案内がありました。向こう側にはネモフィラの青色が広がっています。あそこが「みはらしの丘」かぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082503j:plainこの辺が「みはらしの丘」の入口。ニュースでよく見かける長蛇の列。こうなる前に行きたかったのですが・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082645j:plain

入口の隣には菜の花畑も広がっていました。こちらもお見事。綺麗に咲き誇っていましたよ。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082729j:plain

ゴールデンウィーク中酷使した体に癒しを与えてくれる可愛いネモフィラたちです。ホントに綺麗だなぁ。来て良かったです。

 

f:id:ponderosa0619:20190511082924j:plain

早速「みはらしの丘」へ。緑色の草もちょこちょこ。見頃も後半かなぁという感じでした。しかし広大な丘に咲き乱れるネモフィラが綺麗だなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083145j:plain

海浜公園というだけあって、丘の上まで来ると海も見えます。こんなところにずっといたいなぁと思いました。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083252j:plain

誰が置いていったんだろう。アヒルさんもネモフィラに癒されているみたいです。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083349j:plain

丘の頂上付近にはこんな鐘が。みなさん結構並んで鐘を鳴らしています。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083525j:plain

一面に広がっていて綺麗だなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083602j:plain

広大なみはらしの丘をフィッシュアイレンズで撮影してみました。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083706j:plain

丘を降りてからは行って見たかったネモフィラソフト。ソフトの方には長蛇の列で時間待ちでしたが、隣のお店はお客さんがゼロ。お姉さんが暇そうにしています。お弁当屋さんなので、昼からは忙しいのでしょうね。

 

f:id:ponderosa0619:20190511083839j:plain

ネモフィラはサイダー味。私が購入したのはネモフィラとバニラのハーフです。添えられたクッキーも可愛いですね。ニュースでやっていましたが、6,000/日売れているとか。

 

f:id:ponderosa0619:20190511084202j:plain

見頃も終盤ですが、かろうじて色とりどりのチューリップを見ることができました。

 

f:id:ponderosa0619:20190511084306j:plain

カラフルで綺麗だなぁ。みなさんインスタ映えを狙ってか撮影に一生懸命です。私もか・・・。

 

激務で新時代を迎えてやっと取れた休みでやってきました。

 

ホントはこの日、夜に大洗磯崎神社の方に向かう予定でしたが、あいにくの雨模様でのんびりと連休の疲れを癒させて頂きました。

 

次回は秋のコキアかな。