CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

丸の内夜景

今日は年末に撮った丸の内夜景を。

 

東京駅周辺は夜景が綺麗なところがたくさん。

 

f:id:ponderosa0619:20190226192059j:plain

KITTE屋上庭園より。

ここからの夜景はホントに綺麗。東京駅のライトアップも良いですよね。

長秒露光だと車の光跡を写すのも絵になりますよね。

ただちょっと手振れかピンボケか。

ここ、実は三脚禁止なので、手摺にカメラを押さえつけての撮影でした。

数年前は三脚使用出来てたらしいのですが・・・。

丸ビルからの夜景もオススメ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190226193355j:plain

ちょっと移動して、冬場の仲通りでのイルミネーションは有名ですよね。

たくさんの方が三脚立てて撮影していました。私もそこに混じって。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190226193626j:plain

夜景を撮影したら星撮影。

ここ東京駅周辺でも星撮影ができます。

大きい雲の塊が流れてきたので、ちょっと短めの星の軌跡です。

雲も少しくらいなら映り込んでもちょっと良い味を出してるように思います。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190226193644j:plain

雲が流れるのを待ってからちょっと角度を変えて撮影してみました。

今度は飛行機の光跡が写っちゃいましたね。

空港が近いから長時間撮影しているとどこかしらに飛行機が写っちゃいます。

待っている間は体を温める為にやっぱりラーメンを。

東京駅なんで「東京ラーメンストリート」はすぐそこです。

トイレも行けるし、星景撮影の練習には良いところではないでしょうか?