CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

お台場花火大会2019 ~冬の花火もいいですよ~

12月の土曜日はお台場で花火大会が開催されています。

勿論今年も行ってきましたよ。

 

ponderosa0619.hatenablog.com

 こちらの記事は昨年のものになります。

 

 

ゆりかごめのお台場海浜公園駅に到着したらまずは「デックス東京ビーチ」へ。

 

「腹が減っては戦ができぬ」と言う言葉がある通り、5分間で終わる儚い花火大会に向けて腹ごしらえをする必要があります。

 

f:id:ponderosa0619:20191216011047j:plain

やって参りました。デックス東京ビーチ4Fにあります「たこ焼きミュージアム」です。

 

f:id:ponderosa0619:20191216011310j:plain

たこ焼きの名店5店舗の味を楽しめるフードコートのようになっています。

180席もありますが、結構座る席がなくなってしまいます。

三脚を持ってる方は私と目的が一緒ではないかと想像します。

 

f:id:ponderosa0619:20191216011625j:plain

昨年は「芋蛸」さんでしたので、今年は「たこ焼 十八番」にしました。

どこも美味しそうで食べ比べとかも楽しそうですね。

 

f:id:ponderosa0619:20191216012003j:plain

じゃん!! たこ焼き8個入りソースマヨ(¥670)

味付けは「ソースマヨネーズ」、「深海塩」、「天だし」、「ポン酢」の4種類あって、ハーフ&ハーフもできるそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20191216012655j:plain

小エビの粉末が入っていたり、大量の天かすを投入されていたりして食感が個性的な一品でした。大量のマヨネーズもたまりません。

 

 

昨年までは「たこ焼きミュージアム」を出てからそのまま同じフロアから外のデッキに出て撮影していました。ここは三脚が使用できなく、警備の方が巡回されていますが、

デッキの手すりにカメラを置けば三脚なくても撮影できるんです。落とさないようにストラップは必携です。

 

しかし今年は外に出て、海沿いでの撮影にチャレンジしてみました。

 

f:id:ponderosa0619:20191216013353j:plain

外に出るとイルミネーションがとっても綺麗です。

 

f:id:ponderosa0619:20191216013440j:plain

花火大会は19:00からですが、この日は17:30でも場所取りで写真の通り結構な人がいました。

 

昨年撮った写真をスマホで見ながら打ち上がる位置を確認してカメラセッティングしています。

 

f:id:ponderosa0619:20191216013611j:plain

これは18:55の写真です。開始前になると人でいっぱいです。帰りの電車とかちょっとイヤだなぁ~なんて思ってしまいます。

 

「だったらまたたこ焼き食べに行けばいいじゃないか」なんていう悪魔のささやきが聞こえてきます。

 

ではここから一気に花火写真を載せていきます。

 

f:id:ponderosa0619:20191216013951j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20191216014004j:plain

 

 

f:id:ponderosa0619:20191216014031j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20191216014047j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20191216014100j:plain

 

レインボーブリッジと東京の夜景をバックに今年も素敵な花火大会でした。

 

この花火大会は12月毎週土曜日に開催されますので、残るは21日と28日になります。

 

まだ2回チャンスはありますので、興味がある方は是非行ってみてください。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。