CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

お台場花火大会2018

ふたご座流星群を撮影した帰りにそのままお台場へ直行しました。

 

それは毎年12月の土曜日の19:00にお台場で花火大会があるから。

撮影設備もあるので、そのまま直行しました。

 

花火大会まではお台場周辺で夕景撮影

f:id:ponderosa0619:20190219083949j:plain

 

12月限定のれいんぼ~ 東京タワーも見えてますよ。

f:id:ponderosa0619:20190219084100j:plain

 

 

 

まだ時間があるので撮影予定の「デックス東京ビーチ」にあるたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べながら花火のイメトレ

 

デックス東京ビーチでは三脚使用禁止の張り紙があったので、手摺にカメラを置いて固定して花火が上がるのを待機。

 

19:00~開演ですが数年前に撮影した時にはレインボーブリッジ大爆破のような写真を量産しましたので、たこやきを食べながらイメージした設定をカメラにセット。

そして始まりました。

f:id:ponderosa0619:20190219090036j:plain

f:id:ponderosa0619:20190219090045j:plain

f:id:ponderosa0619:20190219090048j:plain

 

たった10分間の花火大会ですが、レインボーブリッジとの共演は絵になります。

花火が上がる直前はワクワク感MAXです。

 

12月毎週土曜日開催ということで人が多いし、16:00くらいでも三脚立てて待機している人が結構います。行きたい方はちょっと早めに行って場所を確保。そしてたこ焼き食べながら花火打ち上げまで待機ですね。寒い時期なので防寒対策はしっかりと。