CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

とろサバ専門店SABAR恵比寿店

ダイビングや星ブログから一転。

ちょっとグルメブログも。

お酒や美味しいものが好きなのでたまに外食しています。

 

以前から気になっていたので、会社の後輩を誘って行って来ました。

混むかなと思って、予約を入れていましたが、ちょっと残席がありました。

平日だったのもあると思いますが。

 

f:id:ponderosa0619:20190314120523j:plain

「おつかれサバです」

ちょっと面白いなぁと思って写真撮っちゃいました。

これはただの水です。やっぱり1杯目はもちろんビールですよね。

 

f:id:ponderosa0619:20190314121014j:plain

これ何かわかりますかね?

さばのなめろうです。ネギと海苔で巻いて美味しく頂きました。

さばのネギトロみたい。写真を見るとまた唾液が溢れてきてしまいます。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190314121523j:plain

SABAカルテット盛り合わせ 1,230円です。
とろさばのお造り、とろしめさば、とろさばの漬け、とろさばの薫製、とろさばづくし4種盛り。SABARに行ったら間違いなくコレでしょ!絶対外せない一品です。

メニューに説明がありますが、行って食べ比べてみてください。

 

f:id:ponderosa0619:20190314121811j:plain

日本酒を頼んだら升かなと思いきや。

これは初めて見ました。

これも面白いなぁと思って撮影しちゃいました。

ギリギリこぼれるかこぼれないかくらいまで注いでくれます。

 

f:id:ponderosa0619:20190314122313j:plain

やっぱりお酒飲んでたら食べたいでしょ、さばの塩焼きです。

うまいなぁ、幸せだなぁと思いながら食べていました。

私はお酒飲んだらご飯はあまり食べない方ですが、ごはんに合う一品です。

 

f:id:ponderosa0619:20190314122427j:plain

さばのてんぷら。もうお酒が止まらないです。

いくらでも食べられる気がします。

 

f:id:ponderosa0619:20190314122742j:plain

〆はとろさば漬け丼 。

もう反則の域です。前半はそのまま、後半はお茶漬けで楽しませて頂きました。

さばの出汁が効いていて、これも本当は1杯では物足りないです。

 

写真はないですが酒粕を餌に育てられた「酔っ払いサバ」も最高でした。

 

さばの缶詰で物足りない人は是非SABARへダッシュ!!