CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

シパダン・カパライリゾート~癒しの楽園③~

癒しの楽園②で終了する予定でしたが、写真を見返していたら良い写真が見つかったので、癒しの楽園③で延長戦突入です。

 

f:id:ponderosa0619:20190323014312j:plain

マレーシアの紙幣。マレーシアリンギット。

ちょっと聞き慣れない名前ですね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190323014954j:plain

バラクーダトルネード。ちょっと引いて撮影してみました。

トルネードに巻かれたいという欲求がこみ上げてきます。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190323015143j:plain

周りはバラクーダだらけ。外国人ダイバーさんが囲まれています。

 

f:id:ponderosa0619:20190323015256j:plain

あの中に入ってみたい。

 

f:id:ponderosa0619:20190323015333j:plain

ギンガメアジのトルネード。

密度が濃過ぎてぶつかりまくっているように見えます。泳ぎにくそう。

 

f:id:ponderosa0619:20190323015544j:plain

ツバメウオの群れ。真横になって泳いでいるのを見たのはこの時くらいかもしれません。何をしているんでしょうね。

 

f:id:ponderosa0619:20190323015711j:plain

バッファローフィッシュ。

シパダンといえばこれが有名ですね。朝は大行進が見られます。歯の鋭さがえげつないです。

 

f:id:ponderosa0619:20190323015839j:plain

ハナミノカサゴ。

ウツボとこの子は外国人ダイバーさんに大人気です。

 

f:id:ponderosa0619:20190323020006j:plain

夜は空に満天の星空。昼は海の中にも星がたくさん。

 

f:id:ponderosa0619:20190323020100j:plain

食事はビュッフェ形式。日本人ゲストはだいたい2割くらいでした。国際色豊かなので、多国籍料理がたくさん並んでいます。

 

f:id:ponderosa0619:20190323020323j:plain

アフターダイブはここのウッドチェアでのんびりビールを飲んで海を眺めていました。

リゾートではこんな時間が最高の癒しで贅沢です。

 

f:id:ponderosa0619:20190323020536j:plain

部屋の扉を開けると目の前には大海原が広がっています。泳げる方ならここから飛び込んでも大丈夫です。

 

f:id:ponderosa0619:20190323020756j:plain

部屋からのサンセットもいいですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190323020826j:plain

もちろん外に出ても最高です。

 

f:id:ponderosa0619:20190323021013j:plain

夜になるとこんな感じ。完全癒し空間です。

 

これで癒しの楽園シリーズ終了です。延長戦までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

今から名古屋へ行ってきまーす。